planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

TVTestが映らない

2017年05月13日 | (´・ω・`)
最近のwindowsアップデートでダメになってた模様。

windows10環境で一から入れてたので、特に追加codec入れてたとかいう事もなかったのだが、時々使えなくしてるんだろうか。

ともあれ、windows7で映らなくなった事例のメモを発見して、DScaler MPEG Filters 0.0.8 というcodecをインストール、TVTestの設定画面でデコーダをこれに。あと、レンダラもデフォルトで動きがおかしかったので、EVRに設定。

復活したけど、なぜ今まで映ってたのかが謎で、落ち着かないでござる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写経 | トップ | ひまわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。