planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

悪化するノートPC事情

2007年06月06日 | (`・ω・´)
まずいよねえ。職場のPC事情が一気に悪化中。
何せ、ロケーションの中でも出張用ノートPCしか持ち出せない。
大半の仕事に必要な情報を脳からノートPCに移してしまっているため、私ゃ役立たず君ですよ。

そんなわけで、仕事の話は置いといても(ぉぃ)、日常のこまごました話だの趣味の話だのログだのググラビリティだのの維持を考えると、PDAは補助に過ぎず、ノートPCクラスの表示・処理能力と記憶容量が欲しいわけですよ。贅沢だが。

自分で買う(仕事場では使わない)という視点で、久々にノートPCの比較をしてみたんだが・・・
やっぱり携帯性とかその辺も考えると20万超えちゃうんだねえ。98NCと比べれば安いもんだが。

参考までに、買うとしたらVaio-T 2007夏モデル(1年VAIO-T90使ってたという実績と、英語キーボードモデルがある点を評価)か、Let's Note Y7(Let's使い多いし、Maoさんも絶賛してたからな(^^;))ですな。
OQO model02も考えたんだけど、電池持ちが悪すぎ。3時間じゃなあ。


Letsnote Light Y7シリーズ CF-Y7AWDBJR

松下電器産業

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックアップ | トップ | 出たよ、Advanced[es] »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。