planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

[DQ8] 一日目

2004年11月29日 | ..._〆(゜▽゜ )
1日目:Lv11 ゼシカ合流。

そんなわけで、日曜丸々(と言っても、結局他のことも色々やっていたので実質数時間)DQ8にはまっていました。
幸い、睡眠不足になるほどはまっている訳でもないので、「DQ8はじめました」という小さい幟旗を、冷やし中華よろしくデスクに設置するほどじゃありませんが。

DQ6,7をやってないので、実に10年振りぐらいのドラクエです。
まず、感覚のズレを戻すまでが大変。
休憩しようと思っても、座れない。それ以前に放置していてもHPが回復しない。
視点変更でズームが効かない。アングル変更範囲が狭い。

今回のDQは、スキル成長システムを取っているので、より個性を持たせる事ができるようなのですが、スキルが成長した時にできるようになる事がはっきりしていない。ガイドブックやネタバレサイトを見ずにはじめたので、結構不安が残る。しかも、主人公は「勇気」、ゼシカなら「お色気」のように、各キャラクター毎に異なる専用スキルがあるので、予想が付かないのですよ。
何度も繰り返し遊んでくれと、そういう事なんですかね。

しかし、いたスト発売までに1周ぐらいは終わるかなあ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花婿学校 | トップ | ケータイ着信で光る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください! (FOJY)
2004-11-29 14:04:12
>実に10年振りぐらいのドラクエです。

そそれはやっておかねばw。。



3Dになったからには3Dたらん機能を辛口批評されているのに、うなずけました!

やってもいない人間(ワタシ)が何言ってるかと言われてしまいそうですが・・
返信する
そいえば (クマー)
2004-11-29 18:47:54
http://www5.kannet.ne.jp/users/reiga/

↑こちらの管理人さんもDQ8はオススメなようで。

・・・これは、ほめてる・・・よね?



まあ私は未プレイですからあまり突っ込みを入れられないのが悲しいです。

昨夜のP隊長の発言では、乳がタユンタユンらしいのですが。が。
返信する
ほめてる (ぺき~゜)
2004-11-29 19:40:56
まあなんだか、そんなストーリーですよ。

典型的巻き込まれ型。



港町の酒場のおねえちゃんは気が狂ったような速度で踊っていて、も少し人間の動作をしろと言いたくなったりならなかったり。



重要なポイントを忘れてました。



セーブしないと★巻 き 戻 り★ます。最初の洞窟にMMORPGの感覚で入って、主人公が瀕死になった所で気が付きました。慌てて引き返し(途中のエンカウントは全て逃げた)ました。

いや、DQの常識なんだろうけど。そんな事も忘れてます。
返信する
bello (うちは)
2004-11-30 12:23:08
嫁と桃鉄USAをやっています

ひとりゲーはむずいね

#攻撃系カードを使うと、険悪なムードになります

こじ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。