planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

android用gooブログ投稿アプリ無いんですか?

2011年03月06日 | (`・ω・´)
そんなわけで、毎日いやというほど使いまくっているMS2だけれども、ブログの投稿には使っていなかった。
比較的ストレスなく長文の投入が可能なフルキーボード付きを購入してそれでは、
宝の持ち腐れとの謗りを受けても仕方あるまい。

IMEをATOKトライアルに変えたので、早速やってみることにした。

初っぱなから問題が発生した。ブックマークを登録してなかったので、google先生にリンクを教えてもらおうと横画面でハードキーからgooと入力しようとしたら、ハードキーに対応してませんよ、ATOKが。
確かに、Milestone2なんて国内で出てない機種にまで対応するのはアレだとは思うけどさ。ちょっと悲しいよね。

気を取り直して、IMEをsimejiにしてから、標準ブラウザでgooブログにアクセス...

画面がおかしい。
どうやら、スマートホン向け画面を出そうとして、標準ブラウザがまともに動いてない様子。
一部文字化けをしてるのは、きっと絵文字を出そうとしているのであろう。
なんか変な状況になったので出直し。

ログイン画面のURLをメールでMS2に送って、いくつかのブラウザで試してみた。
https://login.mail.goo.ne.jp/id/authn/LoginStart?Site=openid.goo.ne.jp&Success=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fadmin%2F

スマートホン向けログイン画面からスマートホン向けブログ画面になるのが、標準ブラウザ、DolphinHD、GalapagosBlowser。スマートホン向けログイン画面からPC用画面に移動したのがアンドロメダ。
通常PC画面で編集したほうが使いやすいかも知れないということで、アンドロメダで書き込みを行うことにした。

しかし、Bloggerとか、Wordpressは専用アプリが使えて楽なんだよね。
gooも、NTTグループとしてはAndroid機を売り出しているのだから、専用アプリのひとつやふたつ作ればいいのになあ。
こういう所がいまいちイケてないなあと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Android向けアンチウィルスソ... | トップ | 東北地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。