planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

SL-3100いいなあ。

2005年06月28日 | (ノ゜∀゜)ノ
なんとなくボーナスシーズンともなると、色々もやもやと湧き上がるわけで。
今日のもやもやは、Zaurus SL-3100。今のSL-C860に致命的な問題があるわけじゃないけど、ポケットに入れたりするとSDスロットに触れてしまってSDカード上のファイルにアクセスできなくなったりとか、主外部ディスク&swapとしてSDカードを使っているのでSDカードの寿命が怖いとか、ちょっとファイルをPCから移したい時にケーブル経由になるとか、些細な不満は多々あるわけで。
そして、何よりUSBコントローラ機能が本体側にあるというのは大変魅力。外付けキーボードやバックアップ用HDDなど、簡単に繋ぐことができる。

7色カバーは抽選で7名様のスペシャルエディションで、商品化計画が無いとか抜かしているけど、まあそれはいいや。黒で我慢できるだろう。

3100はSL-3000と違い、4GB HDD内蔵でもフラッシュメモリを128MB積んでくれているので、ハード的な問題が少ない。
一点、SL-C860からのデグレに近いのが、JavaVMをデフォルトで装備していないこと。ただし、これもSUNが提供しているJ2ME Personal Profile for Zaurusをインストールすれば良いらしい。

うーん。欲しい。しかし、実売76000円。
76000円あれば、家のPCをAthlon64に換装できるよ・・・

今度のサマージャンボに期待しとくかね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして昼休み | トップ | CPUのモデルナンバー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら奇遇 (Elaine)
2005-06-28 15:11:04
同じよーなことをCLIEのT600C→TH55という図式でだいぶ前から考えているσ(^^;

そうね、サマージャンボよね…ドリームジャンボはスカだったし(;´ー`)
返信する
CLIEかね (ぺき~゜)
2005-06-29 18:21:27
CLIEだと、早く買わないとなくなってしまうからなあ。

あたるといいのう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。