planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

天使のチョコリング

2009年11月14日 | ヽ(´▽`)ノ
なにこれうまい

最近トレッサに出来たハートブレッドというパン屋の目玉商品らしいのだが、生地の塩気とふんだんに使われたチョコチップの取り合わせが大変良い。
嫁に言われて気がついたが、焼き大福と同じ構造の甘味なのだね。塩気のあるパリッとした外皮と、もちもち感のある甘い内部の二層構造、そして小豆とチョコチップの違いはあれど、適度な粒粒感。

同時期にビアドパパも出店して、目移りしまくりでどうしましょ(n'ω'`)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VAIO-TZ90のIntelVT有効化 | トップ | VAIO TZにWindows7導入 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O)
2009-11-20 19:37:20
トレッサで14日に買って食べました。激うまですね。並びながら、SとMで直径が3cm違う(穴の系はおそらく一緒ですよね)と20%の差で、1.2x1.2x1.2=1.728。500/400=1.25だから相当Mがお得、なんて計算してました。

M買ったんですが、中が結構スカスカなので、実はSの方が良いのではなんて勘ぐっています。
返信する
レス遅れましたー (peki)
2009-11-25 01:46:34
確かに、中空になってるんですよね。Sだと身が詰まってるんでしょうか。
あと、Mだと2人がかりで足掛け2日かかりました。最近一気に大量の甘いものを食べないのでー(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。