おとのくに♪♪

生徒さんのピアノレッスンで感じたこと、考えたこと、コンサートの感想などポツポツ綴っています。

勉強会 「もっと知ろう!不思議な音の国」

2019年10月06日 | 不思議な音の国
9月、10月と勉強会のお目当ての会場が取れなかったのですが、ほぼあきらめモードで取りに行きましたら11月に取れました!

なもので、とっても急な開催となりましたがお時間がございましたら是非ご参加ください。

勉強会の内容を構成中ですが、大体次のような内容になります。

・教本の上巻・下巻の内容を整理
・イリーナ先生の今年のアメリカでのワークショップの内容をビデオで一部ご紹介
・生徒さんがやり始めてしまう勝手な弾き方とは?
・この手は直せる?何が原因?
・見えない感覚をどう伝える?
・音程を感じる耳
・新しいシリーズMusical Journey 1A
・不思議な音の国の途中で弾ける曲は?
・不思議な音の国修了後は何を使う?

他にも取り上げることを予定しております。

これらの内容は私が一方的に提案するものではありません。
私も他の先生方がどのようにされているのか教えていただきたいと思ってます。

不思議な音の国を使い始めて日が浅い先生でも参考にしていただけると思います。
聞くだけになると遠慮なさらずお申込みいただけると嬉しいです!

お申込みお待ちしております。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急ですが、勉強会開催のお知らせ | トップ | 「もっと知ろう!不思議な音の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不思議な音の国」カテゴリの最新記事