おとのくに♪♪

生徒さんのピアノレッスンで感じたこと、考えたこと、コンサートの感想などポツポツ綴っています。

続・発表会の選曲完了!

2018年12月16日 | 重力奏法
ピアノ歴半年未満の生徒さんはまだノンレガートでしか弾いていないので、発表会の曲もそれで弾けるものを探しました。

頼ったテキストは「はじめの一歩」「Die Russische Klavierschule」「Little Gems for Piano」の3冊です。

この中の「Little Gems for Piano」は無理のない体の使い方で弾くことができる上に曲がおしゃれです。

小さな生徒さんには馴染みのない音世界なので興味を持ってくれるか心配でしたが案外大丈夫でした。

もちろん全員ではありませんが。

こちらで曲の試聴ができ、ダウンロードもできます。楽譜も一部サンプルでダウンロードできます。
ペダルを使うのでそれはこれから練習です。
難しければペダルだけ私が踏んでも良いかなと思っております。
Educational Piano Books and Recordings For Sale

初心者の大人の方のペダルの練習にも使えます。
手の使い方も覚えられますし、便利、便利!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会の選曲完了! | トップ | Little Gems for Piano »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

重力奏法」カテゴリの最新記事