おとのくに♪♪

生徒さんのピアノレッスンで感じたこと、考えたこと、コンサートの感想などポツポツ綴っています。

カントロフのダンテ

2021年03月29日 | コンサート情報
3月29日は「ピアノの日」です。
1月1日から数えて88日目だからです。

そのピアノの日にフランスのカントロフがarte concertに登場。「Alexandre Kantorow au Piano Day」

ブラームス:バラードNo.1
リスト:ダンテを読んで
サン・サーンス:死の舞踏

「ダンテを読んで」から伝わる哀しみ。このような演奏は初めて聴きました。
カントロフの持っている感性。彼の中にはどれだけのものが詰まっているのでしょうか。

「死の舞踏」死は身分に関係なく容赦なく訪れ無に帰す。聴いていてゾゾッとしました。

やはり彼の演奏には毒性があって何度も聴いてしまいます。


Alexandre Kantorow au Piano Day - Regarder le programme complet | ARTE Concert

ARTE Concert invite à son Piano Day le jeune virtuose Alexandre Kantor...

ARTE

 

素敵な場所で演奏されていると思い調べましたら、Théâtre de l'Épée de Boisという場所。パリ12区とあります。どのような地区なのでしょう。石造りの部屋、木造の部屋などがある劇場のようです。石造りの部屋で演奏されていると思います。照明も素敵。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さん「カッコウ」を弾く | トップ | ピアノのためのスケールとア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート情報」カテゴリの最新記事