「 九州 ・ 沖縄 ぐるっと探訪 」

九州・沖縄・山口を中心としたグスク(城)、灯台、石橋、文化財および近代土木遺産をめぐる。

「 ふんわり鏡月 ・ しそレモン 」

2015-03-21 04:42:41 | 泡盛 ・ 焼酎 ・ 酒







昨日は4時過ぎから生コンを打った。
それで生コンを打ち終わって金ゴテで仕上げて帰ったのが7時過ぎだった。
雨で休み明けからいきなりの残業は疲れる。
オマケに日曜出勤も確定的で、やれやれだな。

この前の 「 アセロラ 」 に続いての鏡月であるが、
実はこの前買った鏡月は 「 しそレモン 」 と思って買ったもので、
オマケのグラスの箱が 「 しそレモン 」 の箱だったので、
てっきり 「 しそレモン 」 と信じ込んで購入したものであった。

個人的には 「 アセロラ 」 の甘酸っぱいのが飲みたいと思っていたから
別にスッと受け入れられたが、
一度は飲んでみたいと思っていた 「 しそレモン 」 だったから、
今回は 「 しそレモン 」 を買ったわけである。
想像できる味だったが、
どっちかというと梅酒系だった。



この記事についてブログを書く
« 石橋の宝庫 / 熊本県美里町... | トップ | 沖縄風景 「 那 覇 」 »