「 九州 ・ 沖縄 ぐるっと探訪 」

九州・沖縄・山口を中心としたグスク(城)、灯台、石橋、文化財および近代土木遺産をめぐる。

小倉を沸かせた  「 マルシゲギャロップ 」

2019-08-11 11:11:11 | 競馬・ボート


2着だった小倉日経オープン ( 1995.8.27 )







父 ギャロップダイナ
母 スナークサカエ

生年月日  / 1992年4月11日
調教師  / 橋口弘次  ( 栗東 )
馬主  / 坂東島繁藤
生産者  / 石川昌義
産地  / 静内町
通算成績  / 39戦5勝  [ 5-6-3-25 ]
主な勝鞍  / 95,96西部日刊スポーツ杯 ・ オークランドRCT 
近親馬  / シャイニングハート、プリティネイム 
 
 
九州産馬ではないが、

馬主さんが九州の馬主さんだったのでいつも応援していた。

95と96年と2年連続して西部日刊スポーツ杯を勝つなどして、

いつも小倉を沸かせたマルシゲギャロップ。

そうそう、西部日刊スポーツといえば・・・

モノレールを降りてパドックに向かおうとゲートを出ると、

競輪場で顔なじみの日刊スポーツの記者がチラシを配っていた。

 「 こんなところでも仕事をするん? 」 って訊くと、

 「 うちは ( 日刊スポーツ ) は、何でも・・・ 」  という答えが返ってきた。

現場で選手のコメントを取って記事を書いて印をつけるだけが仕事だと思っていたら、なにかと大変だと思った。

 


この記事についてブログを書く
« 今日の二十八宿とコトバ | トップ | ラグビー・ワールドカップ優... »