「 九州 ・ 沖縄 ぐるっと探訪 」

九州・沖縄・山口を中心としたグスク(城)、灯台、石橋、文化財および近代土木遺産をめぐる。

 『 バサロ 元気です! 』  福岡県朝倉市杷木町久喜宮

2017-11-26 05:49:01 | 写真



悪い天気にもかかわらず多くの人で賑わうバサロ









































九州北部豪雨で多くの被害を出した朝倉市杷木町。
毎年、この時季になると ” 志波柿 ” を東京の友人に送りにやって来る。
わざわざここまで足を運んでも価値のある美味しい柿だからこそ、
豪雨での被害が心配されたが、味もカタチも今まで以上に良く出来た柿があった。
そして、バサロは思っていた以上に多くの人で賑わっていた。
豪雨災害に負けずに頑張る姿に、勇気をもらった。
微力ではあるが、これからも復興の少しでも役に立ちたいと思っている。

美味しい志波柿は来月の10日くらいまで売っているので、
柿を買って応援して下さい。


この記事についてブログを書く
« 第11回 ジャパンカップ勝... | トップ | 長崎市 ・ 約130年ぶり... »