今度の部屋

授業でできなかったことや出版物についてフォローします(できるだけ^^)

第一種衛生管理者免許証が届く(2019.4.10更新)

2019-04-10 07:38:05 | 日記


こんにちは。

ついに第一種衛生管理者の免許証が届きました(4/6)。

2月10日頃に書類を送り、2ヶ月後ようやく発行されました。

よかったです。

さらに、大学から、衛生管理者として、大学施設の点検をしてほしいと言われました。

大学にお金を出してもらい、免許を取ったのですから、もちろん快くお引き受けしました。

衛生管理者の仕事内容は以下の通りです。

ア 健康に異常のある者の発見及び処置
イ 作業環境の衛生上の調査
ウ 作業条件、施設等の衛生上の改善
エ 労働衛生保護具、救急用具等の点検及び整備
オ 衛生教育、健康相談その他労働者の健康保持に必要な事項
カ 労働者の負傷及び疾病、それによる死亡、欠勤及び移動に関する統計の作成 
キ その事業の労働者が行なう作業が他の事業の労働者が行なう作業と同一の場所において行われる場合における衛生に関し必要な措置
ク その他衛生日誌の記載等職務上の記録の整備等 

いろいろありますが、とりあえずは大学内の点検(ひと月に1度)をやることになりました。

形ばかりの管理者かと思っていましたが、仕事がきたのはよかったと思っています。

そんなに難しい仕事ではないようですが、頑張りたいと思います。

本日もお越し下さり、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿