今度の部屋

授業でできなかったことや出版物についてフォローします(できるだけ^^)

花見散歩と水準点(2019.4.9更新)

2019-04-09 07:46:05 | 日記

 ↑ 散歩中にみつけたネコ(自らカゴの中に入っている)

こんにちは。

「ふりかえり更新」をしている間に、4月もはや9日になってしまいました。

入学式やら、ガイダンスやら、いろいろなことが新年度にはあります。

そのような中で、花見散歩をしてきました。

どんちゃんさわぎというのではなく、本当に「桜をみる」程度です。


 ↑ 横浜市根岸森林公園の桜


 ↑ これは愛知県の家の近くの桜


 ↑ 横浜市中華義荘(中国人墓地)の桜

今年は寒かったせいか、花のもちがよかったですね。

とてもきれいです。

桜をみながら歩いていると、横浜市南区におもしろいものをみつけました。

「内務省地理寮水準点」です。



水準点は地図作製において欠かせないものです。



それをたまたま見つけました。

案内板がなかったら、わからなかったことでしょう・・・。

本日もお越し下さりありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿