今度の部屋

授業でできなかったことや出版物についてフォローします(できるだけ^^)

「第1種衛生管理者への道」(その7)(2018.11.27更新)

2018-11-27 10:39:35 | 日記


こんにちは。
昨日、中部安全衛生技術センターに行き、第1種の受験申し込みをしてきました。
試験日は「2019年1月24日」です。
「特例」というのは、2種を持っている人が1種を受ける場合に、つけられます。(受かれば、1種になります)

手続きにいって、本当は第2種の免許を提示し、コピーを提出するという「原本証明」をしなければならないのですが、免許をもっていき忘れてしまいました。「不備事項」のところに書いてあるでしょう?本当ならば、ダメといわれても文句を言えないわけですが、ご厚意によりOKになりました。

帰り道、ずっとどこにおいたかを思い出せず、「もしかしたら捨ててしまったのでは?」とか、「落としてしまったのでは?」など不安になりましたが、職場に帰って、研究室のコピーのふたをあげると、そこにありました・・・。なくしてしまうと再発行できますが、面倒なので、ひとまず安心です。

すぐに、中部安全衛生センターに電話をかけ、報告し「試験当日に必ず持ってきてください」とやさしく言われました。

受付のとき、「キャンセルがあって、もっとはやい受験日はありませんか」とききましたが、「キャンセルはない」とのことで、受験日は2ヶ月後になりました。

さあ、ここから2ヶ月間、どうやってモチベーションを維持するか・・・。

本日もお越しくださりありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿