お良しなさい日記♪

三浦半島からこんにちは!

出た!ムカデ再び❗出くわしたくない晩夏かな ④

2018年09月04日 20時57分15秒 | 自然界 観察小屋

 父の寝床に巨大ムカデ現わる!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

ということで緊急UP

 

 私は夜の歯磨き中で見ていないのですが、テレビを見ていた父が横目で目撃👀‼️したみたいです。

カーテンの下、アルミサッシのすき間に入っていくところで見失ったということで、二人でよーく探し回ったけれど、いまだ見つからない!という恐ろしさ

 

お良し 「どのぐらいの大きさ?」

父 「このくらい!」 と開いてみせた指の間に定規を📏当ててみたら…

お良し 「10センチあるじゃん!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!」

 

 

「夜中に出てきたら困るなぁ」と父。

私だってイヤだイヤだ‼️ 狭い平屋の家で、ムカデなんて百本の足ですごい速さで長距離を移動するんだから〰️

このあいだ出たのも火曜日の晩だった。「火曜日の男」ムカデ(ムカデに罪はないけど、刺されたら一週間苦しみマス)あ~ん(>_<)このまんまじゃ怖くて眠れないぃー(T_T)

 

 前回の台風の前は「ヤモリ」現わる!でした。(投稿記事あり)

 嵐の晩にいろいろな生き物が避難してくるのは古い家のせいでしょうか?

 

 非常事態に備えて、父は枕元に ハエ叩きを置いて寝るようです…。ムカデの…じゃなくて 父の無事を祈る薄情娘お良し!