お良しなさい日記♪

三浦半島からこんにちは!

お勝手口の側溝で サワガニとたわむれる

2018年09月04日 08時53分38秒 | 自然界 観察小屋

 おはようございます☔

 

 朝6時台の 断続的な雨降りで、両親宅お勝手口の側溝は増水して急流になりました。昔からここに棲んでいる蟹(サワガニの青白い種類)が久しぶりに昼間に表に出てきました🎵 泥を掘ったり 水草をかき集めたりして 盛んに何か食べていました。大きな二つのハサミを交互に動かしてちょこちょこ口に運ぶ姿は、ほんとうに可愛いです❤️ 食べちゃいたいぐらい…って、それは本当にできる生き物なので、虐待になっちゃうかな?(>_<)

 

 

 スマホが嫌いみたいで、デジカメだと動画まで撮らせてくれたのに、スマホを構えると巣穴にチャカチャカって入ってしまうのです。

 サワガニちゃんとお良しの根比べの末、ようやく盗撮?成功

 

 

 そして家の中では… ↓

 相変わらず ピョンピョン蜘蛛🕷️ちゃんが多数跋扈していまして、こういうお鍋とかピカピカしたものに映った自分の姿と格闘しています(^_^;) 面白いです、あっはっはー!

 

 今朝は短い雨の止み間に通勤できました

お空の神さま ありがとうございます☔