Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

21cm フルーツ生クリームデコレーションバースデーケーキ (長っっ、、、、)

2018年11月10日 | ご注文
いつもケーキの写真をショーケースに並べ終わってから撮っていたのですが
ガラス越しだし、撮っている姿は何となく間抜けだし
狭い店内なので、撮り終わった後カメラ邪魔だなあとか思っていたんですけど(一度落として冷や汗かいたし)
今朝、不意に「厨房で、出来上がるたんびに撮れば良いんじゃね!?」
と今更ながら気づきましてね(6年も経って、なぜ今なのか、、、)
撮ってみました。

どうでうすかね??
UPで撮れます。

ちょっと暗いかな??
ショーケースは照明が当たっているし、
トレーも反射板の働きするしで、やっぱりショーケースで撮ったほうが綺麗でしょうか??

厨房(フラッシュ)

ショーケース

こっちの色合いの方が好きだけど、やっぱり暗いかな~。
どちらが見やすいでしょうか??
ま、でもたぶん私の事だから時間に押されて、厨房で撮るの忘れそうだな~、、、、。
今まで通り、カメラは持ち歩いた方がよさそうです。
(じゃあ、なぜ話題にした!?)

今日のバースデーケーキは

フルーツご指定のフルーツ生です。
21cmでどーん。
久しぶりに英語でのご注文のやり取りでして
英会話力の低下に打ちのめされました、、、、泣
拙いやり取りでご迷惑おかけしました。
ご注文ありがとうございます。

いつか読んだ本に「人間の細胞は6年間でほぼ全て入れ替わる」と
てことは、脳みそだって、6年間思い出さなかったものは受け継がれることなく忘れていくってことでしょうか??
不思議と忘れ去りたいものは度々思いだし、悶絶する羽目になるのに
覚えていたい事はどんどん忘れちゃう。
外付けのハードディスクに保存できたらいいのに、、、。
メモリー増設どころか、退化の一途だもんなー。

えーと、話が変な方向に行っちゃってるのでこのへんで。

今日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。
PatisserieMAUVE Facebookページ
Patisserie MAUVEホームページ
《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56
営業日:金・土・日 13時OPEN
↓応援クリックお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAUVE特性自家製渋皮栗のモン... | トップ | 紅玉のパイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご注文」カテゴリの最新記事