Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

今日のケーキと桜と花桃と

2014年04月05日 | お店のこと
今日もどこかにお出かけしたくなる天気ですね。
でもちょっと風が強いかな?
奥日光は雪だとか!?
4月なのになあ、、、。
もうちょっとまったりした天気で
お花見がしたいです。
月曜日に旦那様とお出かけ予定。
お花見~。お買いもの~。久しぶりです。楽しみー。

さて~、今日のケーキです。



「フリュイルージュ」
ベリーベリーはおかげさまで昨日と今日の予約分で今週分は完売しましたので
今日はフリュイルージュです。
ラズベリーと苺のムースにレッドカラントのジュレが入っている
「ルージュ=赤」のフルーツを使用したケーキです。
見た目も可愛くて好きです。
まわりはチョコのパータデコールしたアーモンドたっぷりのジョコンド生地です。



そして、桜のレアチーズケーキはご予約分で今日の分完売してしまいましたので
かわりににフロマージュがあります。



今夜、明日分の桜のレアチーズケーキを作りますので
お目当ての方は、申し訳ないですが明日、日曜日にご来店ください、
また、ご予約いただけると確実ですので、
ご検討いただけると助かります。

他は昨日と変わらず、



「ショコラフィヤン」



「春のタルトレット」



「ヴェリーヌ・オ・シトロン」



「桜のシフォンケーキ」



「フルーツロールケーキ」



「モンブラン」



「苺のショートケーキ」

が今日のケーキたちです。

今日も皆様のお越しを心からお待ちしております。


お店の前の桜が満開です!



お店からじゃ物足りず、



こそっとカメラ片手に撮ってきちゃいました。

 

寄せ植えたちのチューリップがもう少しで咲きそうです。



自宅の庭は



三色桃が咲いております。

  
 

ジューンベリーもすこーし咲き始めました。



咲く前は雪柳のようです。



桜も桃もジューンベリーもチューリップも咲きそろってしまいそうな勢いです。
もっとゆっくり、順々に楽しみたいなあ~。
春は長めでお願いします。



Patisserie MAUVE (パティスリー・モヴ)
http://patisserie-mauve.info/
jhonkuntonakayoku@yahoo.co.jp
 0282-22-3528(厨房電話)



 《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56 エクステリア&ガーデン タカキュー様敷地内 
      営業日:金・土・日 13時OPEN 

  
 ↑ぽちっとおしてください。

いつでも里親募集中
 ↑ペットを買いに行く前にぜひお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のケーキ | トップ | 今週最後のケーキたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事