Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

マルシェ お茶の祭典

2012年08月14日 | 雑記
先週末、初めてルピシアのマルシェに行きました。

宇都宮が会場でしたので、早々に予約。
楽しみに楽しみにしていました。
旦那様にも
「絶対休みとってね! 二人分予約したから!」
と念を押していたのですが
イベント前日に
「休みだけど、会社行く」
とわけのわからんことを!!!!
どうやら、お客様が来社されるとのことで
その対応に、休日にもかかわらず、駆り出されたそうです。
なぜよりによってその日なのだ!!!
「10時半には戻る」
って、、、。
予約時間帯11時~11時半なんですけど、、、。

おかげで、会場には時間ぎりぎり
ていうか、遅れた、、、。
でも、比較的すんなり入れました。
予約特典のお土産ももらい、
いざいざ会場へ。

試飲コーナーは思っていたほど大きくはなくて、
しかも、私は紅茶ベースのフレーバーティーと紅茶がお目当てで、
すでに知っている紅茶も多数でちょっと残念。
でも今年のダージリンがのめたー❦
いっつも高くて手が出ないんだけど
10%OFFにつられて買ってしまいました。

試飲するのは少なかったけど、販売スペースがいっぱいあって、
いろんな紅茶が買えて嬉しかったです。
この日のために、在庫が少ないにもかかわらず
買うのを控えていた反動か
「買いすぎじゃない?」
と旦那様に突っ込まれるほど買いました。



気になっていた、水出し用のポットも買ってしまいました。
買ったその日から毎朝、ケーキと一緒にいろいろ試してます。
水出し紅茶に合うのと合わないのがありますね。
いろいろ試さなきゃ。
でも手軽で、お湯沸かさなくていいので、暑い夏におすすめ~。



限定品も買ってしまった。



どちらも、今までにない香り。

ケーキ教室の際、お出しするので
色々試してくださいねー。


Patisserie MAUVE
 http://patisserie-mauve.info/
 jhonkuntonakayoku@yahoo.co.jp


 




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生菓子も作ってます♪ | トップ | 今年も「天」が届きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事