Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

今週のケーキ

2013年05月24日 | ケーキ
あっついですねーーー
今日は27度まで上がるとか、、、。
風が少しあるのが救いですかねー。
暑いですが、今週もお店始まりました。

今週のケーキです。



「白桃のヴェリーヌ」
今週のおススメ品です。
桃のムースに、桃のジュレ、フレッシュの桃の果実と
桃づくしです!!
私、フルーツの中でももが一番好きなんです。
扱いがデリケートで、剥くのも大変な桃ですが、
美味しいですよね~。
桃が出始めたら作ろうと思っていたヴェリーヌ。
ぜひどうぞ~。



「ベイクドチーズタルトレット」
共焼きのチーズタルトです。
シンプルですが、
そのまま食べても美味しいタルト生地に
程よい酸味のチーズケーキ。
手で持ってぱくっといっちゃってください。



「トランスショコラ」
ココアのジェノワーズと、
カカオ分70%の高級チョコレートで作ったガナッシュクリームを
交互にサンド。
ブラックベリーの酸味がほのかに香ります



「ムースフランボワ」

フランボワーズ(ラズベリー)のムースです。
パータデコールで模様をつけたアーモンドたっぷりのジョコンド生地に
シンプルにラズベリーだけを使ったムース。
ちょっと暑くなってきたこの時期に、ちょうど良い酸味です。



「ミルクティー」

茶葉を惜しみなく使って作った
「食べるロイヤルミルクティー」です。
紅茶好きの方はぜひぜひお試しください。



「メロンのショートケーキ」
苺が終わってしまったので、
9月ごろまで、メロンのショートケーキになります。
爽やかでおすすめです。

そんな感じで今週も元気に営業中。
皆様のお越しをお待ちしております。



Patisserie MAUVE (パティスリー・モヴ)
http://patisserie-mauve.info/
jhonkuntonakayoku@yahoo.co.jp
 0282-22-3528



 《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56 エクステリア&ガーデン タカキュー様敷地内 
      営業日:金・土・日 13時OPEN 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また1歩40に近づいた、、、。 | トップ | アントルメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事