Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

今日のケーキ

2021年05月29日 | お店のこと
昨日はありがたい事にブログを書く時間がなかなか取れず
取れる頃には、ケーキが無く写真撮れずで、
今日の更新となりました。

暑いですね🥵

風が吹けば爽やかな空気が通るのですが
なかなか店内は既に色々厳しくなってきました💦

そろそろケーキより氷が食べたい時期ですかね??

いやいや、
暑い日でも食べやすいケーキを作ってきましたので
ぜひぜひご来店ください^ - ^




「タルトレットフリュイ」
みずみずしいフルーツをてんこ盛りです!
メロン、さくらんぼ、オレンジ、パイナップル、キウイフルーツ、アメリカンチェリーをのせています。



「フロマージュソルト」
暑い日は塩分も摂らないとです!
ギリギリまでお砂糖を控えたレアチーズクリームにパイナップルをトッピングしました。
カップの底に少しだけレモンのジュレを忍ばせています。
お砂糖が少なくてもちゃんと甘さを感じるのはお塩を加えてあるからです。
糖分も水分も塩分も適度にとって今日も乗り切りましょう〜



「グラスヴァニーユ」
もう1つグラスデザートを。
カップ仕上げならではの柔らかさです。
ゼラチンを控えめにしたバニラのクリームに
赤い果実を飾りました。
底生地にはコニャックを染み込ませてあります。



「ムースオショコラ」
チョコレートケーキも水分多めのムースです。
スイートチョコレートとバターチョコレートで作ったショコラのムースに
これだけでも美味しいグラスショコラをトップに流しています。
生地はアーモンドの入ったジョコンドショコラです。



「メロンのショートケーキ」
茨城県産のアンデスメロンを贅沢に使ったショートケーキです。
生地にもメロンの果汁をうってあります。



「フランボワジェ」
ラズベリーの果汁で作ったバタークリームは
とても口溶けが良いので、しつこさを感じません。
バタークリームが苦手!って方にこそ食べて頂きちいケーキです。



「モンブラン」
通年変わらず不動の人気!
今日も沢山巻いてきました!!
渋皮栗が丸ごと入ってます。



昨日は早々に姿を消しまして
お目当ての方には申し訳なかったです。
今日も沢山焼いてきました。



シフォンケーキは人気の「胡桃」です。



夏シーズンのスイーツ
「レモンケーキ」
冷やして食べるのもオススメです。



父の日までの限定販売!
食後の運転厳禁な
「ブランデーケーキ」
ご予約も承ります。

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1枚を投稿しよう | トップ | 今日のケーキと夏季店舗販売... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事