Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

小花のフィナンシェ

2013年03月09日 | ケーキ
前回、初めて作らせていただいた小花のフィナンシェ。
とてもご好評いただいたので、今回も作ってみました。



作るきっかけは



ウェディングのサンキューギフトのご注文をいただいたからなのです。



たっくさん作りましたー。
いっぱいならんでも可愛い♪

お店用にはテイストを4種類ご用意。



左上から抹茶、→ オレンジ、↓チョコレート、←プレーン の4種類です。
ホワイトデイも近いので、ちょっとしたギフトに喜ばれております。

焼く前は色ももっとはっきりしていまして



こんな感じ。

焼いちゃうと色はここまではっきりしていないのですけど
その可愛らしさが何とも言えません。

でも、この型がね、、ものすごーく扱いが面倒なのですよ。
細かいし、重いし、バター塗るのも、洗うのも、拭くのも大変、、、。
良いものって、やっぱり手間がかかりますね。

ホワイトデイギフトは明日まで置いてます。
来週の営業日は15(金)~17(日)なので、ホワイトで終わっちゃってるんですね。
なので、MAUVEのホワイトデイは明日まで。
ご予約は別ですよー。ご予約はいつでもできます!

来週からは「桜フェア」を開催予定です。
店内、ピンク色で行きたいと思います。
ケーキも焼き菓子もどこかに桜を入れて。
桜が散るころまでの限定品です。
ぜひご来店ください。
お待ちしております。


Patisserie MAUVE (パティスリー・モヴ)
http://patisserie-mauve.info/
 jhonkuntonakayoku@yahoo.co.jp
 0282-22-3528
《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56 エクステリア&ガーデン タカキュー様敷地内 
      営業日:金・土・日 13時OPEN 




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のお店 | トップ | 日曜日はシュークリーム♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事