Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

かぼぷりんは10月限定です。

2017年10月20日 | お店のこと
連日のあまりの寒さに
シーツを替え、掛け布団を替え、寝間着を替えて
昨夜ついにストーブを旦那様が出してくれました。
ストーブを使う日も近そうですね。
皆様、体調崩されませんよう暖かくお過ごしください。

毎週作り続けてきた「かぼぷりん」ですが

いよいよ、来週でお別れとなります。
かぼちゃの裏ごし作業ともお別れ。
大変だけど、美味しいから頑張ります。
ぜひぜひ食べてみてくださいね。


そして~「自家製渋皮栗」のモンブラン
今年の渋皮栗作りも終了しましたので
なくなり次第、市販の栗に切り替わります。
こちらも大変な作業ですが、
「美味しい」「栗が良い」など嬉しいお言葉をもらえるので毎年がんばれます。
ありがとうございます。
まだストックはありますので、すぐに終了というわけではないです。
いつまで?と聞かれるとちょっと困ってしまいますが、、、、。


そんなわけで「ルレオマロン」も
同じく自家製の渋皮栗を使用していますので
こちらもまもなくお別れですかね。
もうちょっとの間、作りますけど。
さっぱりと栗を味わいたい方は、モンブランよりこちらがおすすめです。


「フロマージュ」
先ほど開店前に写真を撮っていただきました。
チーズのスイーツ特集にどうやら取り上げてもらえるみたいです。
モテコさんに。
レモンの酸味がきいたすっきりとした味わいのレアチーズケーキです。
中にはパイナップルが入っています。
お酒は使用しておりません。


「タルトレットショコラ」
発酵バターで作ったタルト生地に
ブラックチョコレートで作ったガナッシュを贅沢に流し込んであります。
ガナッシュの上にグラサージュショコラオペラと金箔を飾っています。
暖かーい飲み物と一緒に少しずつ少しずつ食べていただきたい濃厚なチョコレートタルトです。

そして謝らなければ、、、、

前回今シーズン最後!と紹介しましたが
すこーしだけいちじくが手に入ったので
2瓶だけと少ないですが人気のコンフィチュールにしてきました。
今回本当に最後です。
生産者さんに「今年最後よー」と言われましたから。

シフォンケーキは

「アーモンドプラリネ」です。
ほのかにかおるナッツの香りとコク。
私はコーヒーで食べたいかな~。
いや、やっぱ紅茶かしら??
今日のおやつのどうでしょうか?

またまた曇ってきてしまいましたが
今日も皆様のお越しをお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

PatisserieMAUVE Facebookページ
Patisserie MAUVE ホームページ
《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56エクステリア&ガーデンタカキュー様敷地内
営業日:金・土・日 13時OPEN
↓応援クリックお願いいたします。

↓ペットを「買いに行く」前に!ぜひお願いします。
いつでも里親募集中

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラメルは焦がさず、甘す... | トップ | アントルメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事