




ウィーンでのファミリーとのバースデー・パーティー(2007/9)。最愛のMammaと

バレンタイン・メッセージに渾身の愛を込めてみたものの、
この2人の間に入っていくのはやはり大変なことです

「マンマ」、「パトリ」と呼び合うこの仲良し親子。
マンマがパトリをこの世に送りだしてくれたのは40歳か42歳くらいなので、
今70歳くらいかな。とっても綺麗ですよね。
パトリが言うには、マンマはどちらかというと厳しく、何事にも慎重なタイプだったとか。
そして、パトリにお医者さんとか大使になってほしいと思っていた時期があって、
しっかりと礼儀作法を身につけさせ、社交的に育てたんですって。
それが今、とても役に立っています。
「門限があってね、17のときだったかな、
夕方友達と出かようとしてたら母に10時に帰ってくるように言われて、
けどどうしても納得できなくて、僕はドアをぴしゃりと閉めて飛び出し、
帰ってきたのは11時半だった。
それでも母は感情的にならず、静かに話をはじめたっけ・・。
僕が悪い仲間とつき合わないか心配だったんだよね。
人並みに友達といろいろ遊んだけど、タトゥーなんてないしピアスさえしてないよ。
ドラッグなんて問題外。あんなこわいもの、とんでもないよ。」
「僕はいつも母がしてくれることには感謝していたんだ。
それに、優しすぎるところだってたくさんたくさんあるんだよ。
たとえば僕が家に帰るなり『みんなリーバイスをはいてるんだ』って言えば、
間違いなく僕にもすぐ買ってくれたんじゃないかな。」
(The Timesのインタビューより)
「There was never a great man who had not a great mother.」
とか、
「Behind every great man is a great woman.」
っていう言葉があるように、
偉大な人物には偉大な母親が存在するのかもしれませんね。
17歳の時に最愛のパパが亡くなり、最大の道しるべをなくしたパトリは、
ショックで体調を崩し手術まですることに。
そんなパトリをマンマは守り、その後ずっとパトリの夢を全力で応援してきました。
だからマンマを一生大事にしていきたいと、なおさら強く思っているのでしょう。
私が見たところ、マンマがパトリにべったりなんじゃなく、パトリがマンマ命なんです。
でも私は、マンマのことを嬉しそうに語るパトリがいつでも大好き!
それにこのマンマ、嫁には寛大のような気がするんだけどナ・・。甘い??
どちらにしても、
息子を世界一の男に育てあげた、イタリアのこの偉大なるマンマ、
もうまったく降参です・・・:'-)
マンマはお元気?
Come va tua mamma?

一人で息子を育て、夢を叶えるため支えてきた間には、きっとさまざまな苦労があったことでしょう。
でも、よく、よくここまで、あのスパゲティー坊やを立派に育ててくれました! ファンとしては感謝、感謝!です
それにしても、マンマべったりのパット、そうよね、携帯の相手もマンマが一番多いって!
kaoriさん、ある意味、ちょっと安心
素敵な記事を、どうもありがとう!
でもkaoriさん、それはちょっと甘いかも
世界一の息子に、さすがのマンマもメロメロなのでは?
パットはマンマとたえず連絡を取り合っているんでしょうから、
きっと今回の私たちのメッセージのこともマンマに大喜びで話したんじゃないでしょうか
思い出してまたドキドキしてきちゃった!
kaoriさんも渾身の愛を込められたんですネっ
パットってほんとに幸せモノ!
かわいいお顔はしてたけど、まさかこんなになっちゃうとは
いったい誰が想像していたでしょう。
小さいうちにさらっておけばよかったですね!
misatoさん、
どうせなら、パットが一生結婚できないように、
ずっとずっと張り付いていてもらいたいです
メッセージ、私なりに渾身の愛を込めましたけど、
でも皆さんには負けちゃいました
皆さんのメッセージ、どれもみんな
かわいらしくて一途でとっても素敵なメッセージなんですもの。
メッセージの最後に、
「その素晴らしい才能をアメリカにとことんみせつけてやってね!」って
お尻叩いちゃいました
Toshimiさん、って入れるの忘れちゃいました。
ごめんなさい!
でも、ありがとうございます!
読み返して気がついたんだけど・・・
10時に飛び出して、帰ったのが11時半・・・
パット、悪いんだか可愛いんだか
これじゃマンマが穏やかだったのも、わかる気がする
パットが飛び出したのはもっと前です。
私の書き方が紛らわしくて、失礼しました
パットも普通の男の子だったのね。
ちょっと安心!
これで大丈夫かしら。。
ちゃんと本文を読まなかった私がいけなかった
最近はここでkaoriさんの訳を読めばいいかっ!って、つい楽
パットもちょとだけイケナイ子