ご飯チャレンジは続くよ

2006-11-01 21:19:22 | 
鶏肉とかつおぶしと玄米。
鶏は生協の抗生物質・ホルモン剤・遺伝子組み換え飼料不使用のものです。
かつおぶしは人間用、玄米は無農薬。
しかし、誰も食べませんねぇ。
遺伝子組み換えじゃなくても輸入飼料なのかな?
そしたらポストハーベストの心配がありますしね。
猫は去勢・避妊手術をすると食欲が倍増する子がいるのですが、しろはまさにそのパターン。
食べない餌でも一応くわえてみて、とてもまずそうな顔をします。
そんなに嫌ならたべなきゃいいのに・・・(笑)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッザニアってどうなん? | トップ | ちゃあと首輪 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ~ (musa)
2006-11-02 08:28:31
せっかく作っても難しいのですね。

昔猫も飼ってましたが、何でも食べた記憶がありますが、自分で面倒見てたわけではないのでね。

ニャンコが沢山居るのですね。それぞれ性格があって楽しそうです。

まずい顔をするなんて、そのお顔見てみたいです。
私も一ヶ月ほど手作り続けてます。ワンコの場合は野菜類が消化しにくいとかでミキサーにかけるのが手間ですかね。
返信する
しろちゃん(笑) (しゃけ)
2006-11-02 14:40:45
一応くわえてみて、まずそうな顔って(笑)
どんな顔なのか気になります(笑)
ヒト用と動物用の肉の処理の違いは
あるかもですね。
ヒト用の肉は、加熱調理するのが大前提ですからね~。
返信する
 (paru)
2006-11-03 01:37:02
猫によってぜんぜん違いますからね~。
4匹います。プロフィールに載ってます。
わんこは何でも食べてくれそうでうらやましいです。>musaさん

なんともいえない顔です(笑)
口先だけで肉をそーっとくわえてます。>しゃけさん
返信する
Unknown (ぽてと)
2006-11-04 15:50:21
うちは、鮮度が落ちると食べないんですよね。
火も全部通すとダメ。なかなか難しいです。
卵とかも好きだったりしますよ。
いろいろチャレンジしてみてください。
返信する
鮮度 (paru)
2006-11-04 17:50:33
肉も魚も一度は冷凍してやってくるだろうにと思うのですが(笑)
生レバーを見せたら固まってました^^;
卵は飼い主が食べないので冷蔵庫にないんですよ~。>ぽてとさん
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事