大阪

2011-02-07 23:41:33 | Weblog
旦那が2、3月で6回も大阪に出張。
また今回も代役出張です。
旦那の勤務先は大企業の子会社なので、出世街道から外れた人が多く、50代・60代の人が多いです。
一応それなりの企業で長年勤めてきてメタボな人は少なく、髪の毛もふさふさな人が多いそうです(笑)
しかし、年代的にヘビースモーカーだったり。
この年齢くらいまでは普段からあまり健康に気を使う世代ではないのでしょうね。
それ以下の世代だと子供の頃から欧米化した食生活だから、アレルギーなどいろいろあって気をつけざるを得なくなってくる気がします。
今までもガンになったり亡くなる人が多く、今回も病気だったか亡くなった人の代わりです。
高齢化で医療費や年金が…と言いますが、戦前生まれの世代がいなくなると一気に寿命が短くなる気がします。
うちはフリーランスだから、誰かいなくなると何もしなくても仕事が入ってくるので、複雑な気持ちになります。
契約社員という形なので、何年かしたら契約カットになるでしょう。
いつまでも勤務することにはならないでしょうから、あまりそのスパイラルの中にはいない気がしますが、自分達も気をつけないとという気になりますね。

さて旦那がいないとのびのびと~というわけにもいかず。
人間と猫の比が1:4になりますからね。
来週末も行かないかと言われましたが、急に行くのはたけるがかわいそうだしね~。
しかし、出張は自分でホテルや交通機関を予約するのですが、大阪もバブリーな時代のホテルが格安で泊まれたりしますね。
旦那も高層ホテルセミダブル、豪華朝食バイキング付きを1万以下で泊まってます。
しかし外資系に買収されて名前が変わっているホテルが多いのが嫌ですねぇ。
全国チェーンの店がどんどん増えているし。
頑張れ大阪~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者 | トップ | 猫飼い家庭の液晶テレビ対策3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事