駐車スペース

2011-08-12 20:02:20 | Weblog
車の定期点検に行ってきました。
今回で終了で、次は車検です。
次は中古かな?とも思っています。
うちの家は隣と駐車スペースが並んでいて、その間は自転車1台分。
お隣はしっかりドアをあけて乗れるスペースを作って停めているので、狭いです。
普通は駐車スペースが狭いと詰めて停めない?
助手席から回り込んで運転席に行かないのかなぁ?
と我が家では思っているのですが、同じようなお宅はどうなんでしょう?
悪い人ではないのですが、雑なご家庭のようで。
いらない発砲スチロールの箱をガーデニングに使うのか置いてあるのですが、水が溜まっていてぼうふらが沸いとるやろっ!とか・・・
(蚊に刺されまくるので気づいた)
車の間を通る時も雑なのかよろけてぶつかったりしている模様。
線のように横に傷が入ってたし。。
義兄さんが遊びに来た時に「隣の人が自転車を押して通っていて、倒して車にぶつけていたよ」
ええっ
じっと監視しているわけにもいかないので、現場は押さえられない
子供(と言っても中学生くらいですが)が普通にうちの車と数十cmの距離で平行に自転車をとめていた時も驚きました。
普通風で倒れてもいいように離して置くだろう~!
そんな隣家なので新車はちょっとね・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省③実家 | トップ | 駐車スペース② »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあ (lilia)
2011-08-13 17:40:28
隣家によって、快適ライフが様変わりするので、重要ですよね。
ご近所付き合いがあるので、ヘタに言えないですしね。
うちのように、賃貸マンションなら、後腐れないですけど、、。

うちも、お隣のワン子3匹の鳴き声(今思うと可愛いもん)、はたまたお仲間を呼んでの演歌レッスン(同じ歌リピート/でもそれも、今思うと可愛いもん)、、で脳天ぶちきれ、「うるせーーー!」って怒鳴って、窓をピシャ!!って閉め、「あー!もうオーナーに告げ口してるーー!」とメラメラしていましたが、、今回のヒナの絶叫@2ヶ月で、、立場が逆転!(しかもうちの方が強烈!)
ああ、オーナーにチクらなくて良かったア。。。
しかも、今回のヒナのことお詫びに行くと、すごーーく良い方で、、。嗚呼。

お隣の車との隙間に、、薄っぺらくても、何か立てかけておいたらどうでしょう。
ホームセンター行くと、あの工事現場の▲ちゃんが売ってますけど、、それよりもっと薄くて目立たないツイタテのようなもの、、。
返信する
Unknown (めんまねえちゃん)
2011-08-13 22:17:30
うーん、もし監視カメラとかつけて
本格的に監視して現場押さえたとしても、
お隣さんですもんね。
だからどうするのか?ってもめだすとすごく
こじれそうだし...それにしても、
時々駐車場がこう、くっついてるところがあるけど
そういう、片方がぶつけがちな、とかの問題が起こるわけですか。
大変だ...新車だとよけいにキーっとなってしまいますね。
間についたて...なるほど。(liliaさんのコメより)
プランターの小さいのとか置いてるところがあるけど、
どうもかなりぎりぎりっぽいかんじだから明らかに
ぶつかりますよね、そのひと。
あとは...チェーンとかで仕切るしか思いつかないけど、
いままでやってないから、ややこしいし、だいたい、カは
スルーしてくるなあ...
返信する
 (paru)
2011-08-15 00:14:49
図入り記事を書いてみました(笑)
間に何か置くのは不可能なので・・・
例えば軽自動車にするとかこちらが幅を小さくすると、更にどんどん寄せられてきそうだし。
中古の黒のベンツを買って、旦那には金の腕時計とネックレスでもしておけばーと言ってます(爆)>liliaさん

植木とかも雑で、フェンス越しにバラなどの枝も伸びて侵入してきます。
ひとかかえもあるラベンダーの株もうちの庭に伸びて育ってましたが、「伸びてきたら切っていいですよ~♪」と言われ驚きました・・・
あまりにも侵入してくるときは切ってますけど、何も言われません。
植木の扱い、そんなんでいいのか・・・>めんまねえちゃんさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事