試乗

2009-02-10 13:45:02 | Weblog
車ですがディーラーでいくつか試乗してきました。
試乗・見積りとなると時間がかかりますので、なかなか進みませんが。
まずトヨタ。
トヨタはトヨペット・トヨタ・トヨタカローラ・ネッツトヨタと分かれているので面倒ー。
見たい車種が別々のディーラーにわかれていると2度手間ですね。
試乗したのはラクティスとビッツ。
私は免許を持っていないので、運転した感想はわかりませんが。
まずラクティスは特にこれといって印象がなかったので、リストからはなしですね。
ビッツはレンタカーで何度か乗っていたので、購入リストにあがっていました。
しかし、乗るとエンジン音がうるさい。
あと狭い。
これは今の車に慣れてしまっているからでしょう。
レガシィは2.5Lで、ビッツは1.3Lですから大きさも違いますし。
乗り心地が意外にもいまいちだったので購入リストからは却下。

プリウスは行ったディーラーに試乗車がなく、座ってみただけの感想です。
ハイブリッドのせいか、空間は同じサイズの車より狭いです。
あとそちらの設備にお金がかかっているせいか、シートなど安っぽい気がする。
値段の割にですが 笑
1.5Lで特別仕様車の価格で280万くらいしますから。
ハイブリッドでも意外にも最初から20万値引きがあるので驚きました。

次はホンダです。
ビッツと同等クラスのフィット。
これも座ってみただけの感想です。
空間はこのサイズの車にしては広い。
収納も結構あります。
普段は街乗りで長距離は旦那の実家に帰省する時くらいなので、このサイズの車が合っているかな。
一番売れている車だというのもわかる気がしました。

さて次は発売されたばかりのインサイトに試乗しましたー。
実物見ないで予約する人も結構いるんですね、びっくり。
これはまた次の記事で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新車中毒 | トップ | 車の化学物質について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事