停電

2011-03-14 01:59:45 | Weblog
明日から関東地方は計画停電があります。
1日6~7時間の停電で、今後1ヶ月くらいの予定だそうです。
オール電化や電気自動車はダメね。
前の記事のように固定電話が繋がらなくなる我が家。
乾電池で携帯に充電できる機器を1つ買いました。
旦那の勤務先でも各自状況に応じて出勤というメールが来ました。
早速半休と返信してる旦那(笑)
通勤はこれからスニーカーにすると靴を買って来ました。
地震はいずれ収まりますがメルトダウンが怖いです。
もし100km範囲だと茨城の半分くらいまで入って、東京までもあっという間だし。
報道はあてになりませんからね。
電力供給も足りないなんて言うけど9時くらいまでパチンコ店やってましたよ。
足りないと言って原発反対機運が高まらないようにしているのかなと思いました。
いらない商品、いらない電飾、いらない電気製品が多すぎますね。
あったら便利なものはなくても死にません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使える電話 | トップ | 余震 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2011-03-14 08:54:32
ご主人様のご実家
ご無事で良かったですね

節電、悩んだ末
お店、喫茶はお休みしようと思います。
今日は店の片付けをのんびり^_^;
返信する
地震 (paru)
2011-03-14 11:42:01
余震がまだありますからね。
うちは猫がいるので、簡単に避難ができませんからその予測と対応で気が疲れてます。>ひろさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事