危機一髪!

2009-02-20 00:37:03 | 新入り猫たける
猫のおもちゃにはよくねずみ型のものがありますね。
中は2cmくらいのプラスチックの涙型の原形が入っていて、外側をウサギなどの毛皮でくるまれています。
皮の製造は動物虐待的な怖さがあるのでなるべく使いたくありませんが、
たけるは他のおもちゃで遊ばないのにこれだけとても気に入っているようです。
なのでしぶしぶ買っていました。
すぐに噛んで唾液でベトベトにしてしまいますので、頻繁に取り替えていました。
ある日見たら、なんと!毛皮の部分がないのです
食べているようです・・・
野良気質が残っているのでしょう、なんでも食べますけどこんなものまで・・・
それからあげるのはやめました。
何日かして、その日は黄色い液体を日に何度も吐きました。
しろの時もそのような感じだったので、肝臓でも悪いのか?病院か?
と思って肉魚をやめていわゆる猫まんま。
玄米ご飯とにんじんや大根のすりおろしにごま油をトッピングしたものをあげました。
その後更に食べたものを吐き、更に続けてもう一度吐き。
と、真っ黒な塊を!
なんじゃこりゃーと心の中で驚きながら恐る恐る見ると・・・
ねずみのおもちゃの原形のプラスチックの塊まるごと!
こんなものまで食べていたとは。
遊んでいて間違って飲み込んだというよりは、絶対食った、という感じ・・・
猫の胃袋に対してはでかいだろうし。
病院でレントゲンでも取ろうものなら、手術になったでしょう。
おまえはまた開腹手術したいんかいっ。
吐き出してよかった。
困った猫です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インサイト試乗 | トップ | プリウス試乗 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~! (きゆこ)
2009-02-20 08:00:34
いやあ、今、私のブログで
paruさんが書いてくれたコメントに
「プラスティックを食べなきゃいいですけどね」なんて書いたばかり・・・・・

今、こちらを読んで
「すでに食べたのか・・・・・」って感じです(笑)

一大事にならなくて良かったですね
よほど反応するんですね
うちも、「くろちゃん」が異様な反応をし
一度は脱走しました
昔を思い出したのかな??野良ですからね
「ななちゃん」はあまり反応しません
死にそうな状態で丸まっていた子猫出身なので
狩りはできないタイプのようです
性格もありますね
返信する
びっくり! (kotomo)
2009-02-20 15:15:00
ちゃんと吐いてくれてよかった・・・
大きさと、質感で、
本物の獲物だと思ってるんでしょうね。
メーカーもたけるくんが間違えるくらい
忠実に作ってくれているということかぁ( ̄∇ ̄;)
ぐみにゃんは本物を見たことがないから(?)
ネズミのおもちゃでは全く遊ばないんですよ。
返信する
初めまして♪ (きみしぐれ)
2009-02-21 00:56:12
先日はコメントをありがとうございました。^^
少し覘かせて頂きました。
とっても勉強になる事がたくさん!
少しずつ読ませて頂きますネ。

昔、私もノラネコちゃんを拾って育てました。
よく子ネズミやスズメを捕まえて来ましたよ。
でも食べはしなかったです~。^^;
オモチャでも食べちゃうんですね~!

今はワンコと文鳥が2羽います。

またお邪魔させて下さいね♪
よろしくお願いします。^^
返信する
おもちゃ (paru)
2009-02-23 16:52:22
たけるは野良で食べるものに苦労してきたのでしょう、何でも食べます。
今まで食べなかったのはみかんくらい・・・
お魚くわえたドラ猫、を飼ってるような感じです 笑>きゆこさん

たけるは食い意地がはっているので・・・
なんでも食べ物だと思ってるのかも・・・
変なもの飲み込むと怖いですよね。>kotomoさん

うちの猫は個性が強いので・・・
ワンコと文長は子供の頃飼ってたことがありますよー。
文長は手乗りにしていました♪>きみしぐれさん
返信する

コメントを投稿

新入り猫たける」カテゴリの最新記事