今秋初めてのこたつ

2007-11-10 17:12:27 | 
先週こたつを出しました。
座るとすぐに誰かが膝の上に乗ってきて落ち着きがない、猫に負けてこたつを敷きました。
こたつのヒーターは何年も前から壊れています。
今までは寒くなるとホットカーペットを出していましたが、電磁波の影響も大きいようで、こたつの方がまだましかな~と。
そんなに寒くないならこたつだけで十分ですしね。
石油ストーブは匂いが苦手なのと、灯油タンクを置く場所に困るから。
あとセーターもいらないくらい部屋の上部まで暖かくなるのは気持ち悪い感じがするので。
北海道のような寒冷地でもないのでこれで十分です。

さて、こたつ布団だけ出したら、猫たちが何度も入ったり出たり。
そして「?????」な顔をしています。
暖かくないやん!と思っているのでしょう^^;
こたつのヒーター部分だけ売っていることを知り、買ってきました。
調べて見るとコードの部分のみ壊れていたようです。
これも猫のせいなのかもしれない。(コードはかじっていませんよ~)
古いヒーターは壊れた時用に保存しました。
昔はあのヒーターの光が怖いらしく、つけると誰も入りませんでした~。
猫は色の識別ができないのでモノクロにしか見えないですけどね。
しかし、今は大人になったせいか普通に入ってます。
やっぱり一番に入ったのはボスのきなこ(笑)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間きなこ | トップ | ブランド信仰 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや (マーフィー)
2007-11-10 22:38:02
やっぱりネコはこたつで丸くなる~?



そしてこたつテーブル上には、みかん?
返信する
こたつ (kotomo)
2007-11-11 15:44:00
いいな~、こたつ!
うちはこたつを普通にテーブルとして使っているので
布団さえ買えばいいって状況なんですが
出すと動かなくなりそう(私が)
そして掃除のときに邪魔という理由で使ってません(´▽`;

きなこちゃん、満足そう~
返信する
こたつ (paru)
2007-11-13 23:04:16
猫はこたつで伸び~ですよ。童話の「北風と太陽」です(笑)>マーフィーさん



是非こたつ化を。とろけて首だけ出すぐみにゃんが見られると思います(笑)>kotomoさん
返信する
寒くなりました。 (musa)
2007-11-14 11:14:40
もうこたつのシーズンですね。
家も出さなくては~。

ニャンコも白黒でしか見れないのですね。
でも得体の知れないものが何か暖かーい
で敬遠したのかも。

きなこちゃん座椅子にもたれこの格好で
座ってる、人間みたいです。
本ニャンも人間のつもりかな。
返信する
白黒 (paru)
2007-11-14 22:44:07
確か猿と鳥だけだったか?カラーで見えるのは。
虫とかはわかりませんけど(笑)
モノクロ目なので、シマウマも草原に隠れるとライオンが見つけにくくなるそうです。

今は朝起きたらさっさとこたつに入ってますよ^^;>musaさん
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事