本を安く買う

2011-02-12 17:44:11 | Weblog
最近は本を買うのにアマゾンのマーケットプレイス(中古)や他の中古販売も利用するようになりました。
欲しいと思っても絶版だったり、ハードカバーでいいお値段だったりして躊躇するものもありますね。
図書館にないものもあるし、予約しても時間がかかったり。
何でもそうですが必要なものを必要なタイミングで手に入れるって大事だと思います。
待って待って手に入れた時にはもう遅いのでは役に立ちません。
見てから買うといっても必ずしも書店に置いてあるわけでもないですしね。
そんなにこだらわないのなら古書でもいいのではーと。
何度か利用しましたが、+250円くらいで送ってもらえますから便利です。
1500円の本を250円で買ったこともありますが、綺麗で何の問題もありませんでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪雪ではないよ | トップ | ぴったりの靴! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古本 (lilia)
2011-02-13 01:12:45
わたくしも、どーーしてもって本じゃなければ、いつも「中古」をAmazonで選びます。
あ、でも、Amazonからだと送料がただなので、その兼ね合いで、中古と変わらなくなる場合は、もちろん新本にしますう。

随分前、もう絶版になってる小野田寛郎さんの本をAmazonの中古で見付け(しかも¥500くらい!)即買いしたら、、、裏表紙に直筆サインがあり、二度ラッキー!
しかも、出品者さまが心優しい方で、
「食べ物のカスが挟まっていたので、申し訳ないのでお代は要りません」と、本の間に¥500玉が挟んであったんです!!

ラッキー尽くしでしたあ。
返信する
 (paru)
2011-02-14 10:02:05
私も著者のサイン入りを500円で買いました~。
レアアイテムでも格安だったりしますねー。
オークションと比べて安い方にしてます。
食べかすも500円玉もなかったけど(笑)
あれこれとぽちっとして買いこんでしまうので危険です~。>liliaさん
返信する
Amazon (マーフィー)
2011-02-14 15:37:16
最近よーやくアマゾンのホームページを見る段階に至りました。
中古本のリサイクルはエコにもなるから良いですね!
返信する
古書 (paru)
2011-02-15 11:21:31
今まではどうだったんでしょうか?(笑)
絶版でもよい本はたくさんあるので、手に入るようになってよかったです。>マーフィーさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事