町内会はGWもない?

2008-04-28 21:38:24 | Weblog
町内会の班長会議はまだなので何も仕事は来ないと思っていましたが。
なんと,回覧板の中身の書類が玄関先に。
もう回してください,ということで。
4月に転居した家もあるようで,そういうのもおいおい班長が見てチェックしないといけないようです。
しかし,GW中に(内容も急ぐようなものでない)くるってどうなの~?
まだ引き継いだ書類など読む時間もないのですけどー。
回される住民も留守が多いでしょうから,なかなか回らないでしょうね。
というか班長会議もないうちに,詳しいこともわからない班長さんもいるのではないでしょうか?
いくらなんでも前任者からの情報と引継ぎに任せすぎでは?と思いました。
最初の全体の会合は配布された書類を読み上げて,会長や役員の挨拶で終わりました。
最初だから班長など新しい人同士の挨拶でもするのかと思いましたが,それもなく解散しました。
このような時間があれば説明する時間はあったのでは~。
できることはしますけれど,もうちょっと効率よくならないのかなと思います。
定年して家にいるか,専業主婦でほとんど家にいることを前提にして活動されているのでしょうね。
来月は帰省で1週間以上いないのでこの間にまた次の回覧板を配布,とか来ても無理ですから,
できないことはできないと言っておかないと大変な感じになりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬膳教室半期開始~ | トップ | 沖縄のおまけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事