ビジネスシューズ

2010-07-12 08:16:37 | 
少し前ですが~。
旦那もレイクタウンの靴屋(過去記事は靴のカテゴリーから)でビジネスシューズを買いました。
どの靴が自分にぴったりかわかっている人は少ないです。
本当に合う靴はゆったりと履けるものではありません。
足が動くほど隙間がなく靴の中で泳がないという感じでしょうか。
旦那はこれがぴったりと言われてもよくわからないようです。
理数系男子で理屈でない、感覚的なところで判断することができないみたい…
それでも玄米菜食暮らしで随分通じるようになってきましたが~。
しかしは足幅が3E…よく歩く昔の日本人タイプなのか?(笑)
今はDくらいが平均のようですから。
他人の足元を見るとパカパカとした靴を履いている人が大半で、間違って選んでいるなぁって思います。
在庫をかかえたくないから幅広靴ばかり作り、ゆったり履けますよなんて売り方をしてるんでしょう。
旦那は腰が疲れるからといつも股関節のストレッチをしていましたが、靴を変えたら必要なくなりました。
体が歪んでいると骨盤、神経、内臓まで影響していきますね。
頭痛・腰痛・肩こり・歩き疲れなども靴が原因になっているかもしれません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲゲゲの女房やっと! | トップ | ブログパーツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-07-12 10:42:53
こんにちは。靴をぴったりのものに変えただけで、一日の終わりに感じる疲れが大幅に軽減するんですね~!!

私も、幅広のせいか、昔のきついハイヒールを履いて爪が変形した経験もあって、ついゆったりめを求めてしまいます。一度、ちゃんと靴の具合を見てくれる専門家の方に見てもらう必要ありそうです。
返信する
 (paru)
2010-07-20 14:06:49
シューフィッターもその人のレベル次第だと思いました。
足幅は自分で思っているのと本当に違いますから、一度計ってもらうのはお勧めですー>里さん
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事