東山紀之も!?

2008-04-10 17:05:11 | Weblog
Tarzan (ターザン) 2008年 4/23号 [雑誌]

マガジンハウス

このアイテムの詳細を見る


雑誌ターザンで東山紀之がヌードに。
と話題になっているようです。
表紙ではシルエットだけなので,見たい人は本屋へどうぞ(笑)
41歳で体脂肪10%だそうです。
毎日1時間はストレッチや筋トレをし,食事は玄米と野菜中心で1日2食。
夜は鍋が多く,これも野菜をたくさん取るためだとか。
鍋になるのは独身で忙しいですから,なかなか料理に時間がかけられないからでしょう。
お酒を飲んだ次の日は20kmとか走るそうです。
鍛えるのは半分仕事のようなものでしょうから,一般の人にはそこまでできない部分もあるでしょうけどね。
でも,これってマクロビオティック?
同じく少年隊の植草さんもマクロビオティックでダイエットに成功されてるそうですから。
穀物菜食だと怪我もしにくくなるし,しても治りが早いですから,
舞台やドラマをやってる人にはいいのではないでしょうか。
日本の芸能人でもマクロビオティックをやってる人は増えているようですね。
TVで肉食べませんと宣言すると,CMとかドラマに影響が出ますから言わないだけなのでしょう。
東山さんもドラマ(見てませんが)で大食いの主人公を演じていましたが,こういう役もこなくなるでしょうしね。
アメリカはハリウッドスターはCMには滅多に出ませんから,商品への影響はほとんどないです。
なのでベジタリアンでもなんでも発言しやすいというところがあると思います。
踊らされて買わされる消費者になりませんように・・・

しかし,41歳とはうちの夫と同じなのですが~。
顔と筋肉が違うからなぁ(笑)
あ,でもムキムキは苦手なのでOKですが。
見せる筋肉でなく,自然に仕事でつく日本人らしい筋肉の方が合っていると思います。

世の中はメタボ検診など肥満の話題が多いですね。
この東山さんの話題でもTVで比較されていました。
世の中のお父さんと比べてどうですか?と主婦に質問したり・・・
でも筋トレは難しくても食事なら痩せられますよ。
うちの夫も食事内容だけならヒガシに負けない(笑)
15kg痩せましたからね。
普通体系なのにスーツを買いに行っても,もうこれ以上細い体系のはないのですよねぇ。
世の中の2/3の男性はメタボなんじゃないかと思います。
1日2食とはいかないまでも,昼に牛丼食べても朝・夜がきちんとしていればそんなに肥満にはならないと思います。
やせなさいと夫に言うのは簡単ですが,作るのが妻だと責任の場所は違うのではないでしょうか~。
長年同じ食事をしている家族は妻の嗜好の影響を知らず知らずに受けているもの。
添加物(アミノ酸)の入ったものは必要以上に食べてしまう麻薬のような効果がありますし,肉は腸内で発ガン物質を生み出しますからね。
年取ってから夫婦が同じ病気になったりするのも,食事の影響が大でしょう。
まず妻が自分の食事をきちんとしないと,家族へ小言を言っても本人がしていないのですから,聞いてもらえないのは当たり前でしょう。
すぐに結果を求める思考も肉食と結びつく気がしますし。
妻の嗜好と考え方を変えないと,家族の嗜好も考え方も変わらないって思います。
特に西洋式のカロリー計算志向やお医者様&薬崇拝思考。
ここから自由にならないとなかなか難しいかなと思います。
これが正しいなら医療費はこんなに膨れ上がってないということに気づかないとね~。
同じ食事をしてると同じ考えになりますから,家族中誰もわからないままということにもなり・・・
なぜ変えないといけないのか?ってまず食事を変えないと理解できない部分が大きいですから。
まずやらないと何も改善されないのですよねぇ。
コメント (9)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする