プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* お一人様のカピパラさん と おまけのアンパンマン大行進 *

2022年02月04日 | 癒し

皆さん、こんにちは。

所沢市 パンとお菓子の教室 「プチ・ラパン」のラパンです。

 

今朝は雲がいっぱい広がっているラパン地方です。

寒いです💦 皆さんお出かけの時はどうぞ暖かくしてお出かけくださいね🍀

写真を探していたらカピパラさんが目に入ったので

今日はちょっとだけ

 

「埼玉県こども自然動物公園」のカピパラさん 

 

 

 

 

 

可愛い♡

 

 

 

 

 

いっぱいいます♪

 

 

 

 

 

 

この子は一匹だけ?

 

 

名前は「マロン」ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

群れとケンカ中の為

 

 

別居中だそうです  (^_^;)

 

 

 

 

 

ケンカは良くないよ

 

人間も動物も╰(*´︶`*)╯

 

by  マロン 🧡

 

 

 

おまけ

昔作った「アンパンマン大行進」のちぎりパン♬

 

 

 

顔が四角で食パンマンみたいだわ (*゚▽゚*)

 

 

 

 

今日もお立ち寄りいただきましてありがとうございました*

 

皆さん、どうぞ今日も一日笑顔で過ごせますように・・・🍀

 

ラパンは今日は片付けに専念します ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-02-04 11:38:50
群れとケンカ中の為…別居中  笑笑
カピバラってどうしてもうちのルナとかぶるんですよ。
だから好きです。
なかなか出会うことがないですが、
蔵王の温泉で何故か飼育されているところがあって、
普通にどこでも生活できるのだなぁ~と思いました。
アンパンマンのパン
笑顔になるパンですね。
返信する
Unknown (takayan)
2022-02-04 14:22:40
こんにちは。
カピパラさんが可愛いですね。
マロンちゃんは悪戯好きなのか?
喧嘩するので仲間外れになっているようですね(笑)

「アンパンマン大行進」のちぎりパン、どのアンパンマンから食べようか?迷ってしまいそうですね。

コロナが大変な状況になってきましたね。
皆んなが罹って、自然に免疫力が付かなければ収まらないのでしょうか?
22日に3回目のワクチンの予約が取れましたが、それまで大丈夫なのか?
買い物にに出かけるのも不安な毎日です。
ラパンさんも気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (sachie1950)
2022-02-04 14:41:40
ラパンさんこんにちは。
毎回美味しそうなパンをアップして頂きありがとうございます。
これまで沢山の応援メッセージコメントありがとうございました。
当分治療に専念したいと、思っております。
又何時の日かブログ復帰出来ればと、思っております。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-02-04 15:17:27
こんにちは。
日が出てる昼は結構気温がありましたが日が陰りだしたら寒くなってきました💦💦
こども自然動物公園、可愛いのが沢山いますよね!子供の頃よく行きました✨✨
クォッカや珍しいちっちゃい生き物も可愛くて♡

アンパンマンのパン、美味しそうです✨✨ 
ツヤツヤ感がとても可愛らしくて私も食べたいです(*^▽^*)♡
返信する
最高♪ (madamdolphin)
2022-02-04 15:53:32
カピバラって意外と大きい動物なのに
なぜあんなに可愛くかんじるんでしょうねぇ・・・(*'ω'*)?

アンパンマンの大行進 最高です!
癒されるぅ~~♡( ´艸`)
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-02-04 16:25:13
カピバラさんたちの入浴シーンは皆買ったのですか?
ふちゅになるとやっていたのですが今はないのかしら?
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-02-04 16:53:41
ラパンさま、こんにちは。

膝のおはなし。
私もヒアルロン酸注射でした。ずーっと注射していましたが、膝が曲げられないので整骨院へ相談したら大丈夫曲がるようになるよと。そして何ヶ月かしたら曲がるようになりました。
でも正座は怖いのでしていません。
ラパンさまも早く良くなると良いですね♡

四角いアンパンマンが可愛いです😋
コウノトリより♪
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-02-04 17:16:02
こんばんは🌇
カピバラさん、
めちゃくちゃかわいいですよね😄
別居中だなんて、まるで人間😆
アンパンマン、
これまた上手に。
見ても食べても
幸せな気持ちになるパンですね☺️
テル
返信する
カピパラ (fukurou)
2022-02-04 17:49:01
ミッキー様
こんばんは。
カピパラと言えばお風呂を思い出します。
信州須坂動物園でもお風呂につかるカピパラがいます。
伊豆シャボテン公園が元祖みたいですが。
いい湯だな!
とお風呂に入っているカピパラ可愛いですよね!
返信する
アメリカン・ブルーさんへ* (ラパン)
2022-02-04 19:15:31
ブルーさん、こんばんは〜*
カピパラさんが別居中、笑笑ですよ( ´ ▽ ` )
カピパラさん、あのまったりした感じが和みますよね。
ルナちゃんとかぶりますか〜(^^)
どちらもとっても可愛いです💕
ある写真を探していたのですが、写真の量が膨大すぎてなかなか探せなくて💦色々見てたら懐かしい写真がゴロゴロ、結局片付けが進まない(笑)
アンパンマンのパン、作ったのは何年も前の事でした。
そういえば作ったなぁと思って見返してました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。