プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* 思い出を振り返って

2022年02月02日 | 日記
 
* 今日から2月 *

皆さん、こんにちは。所沢市 パンとお菓子の教室 「プチ・ラパン」のラパンです。 今日から2月ですね。本当に早いとしか言いようがないです(*゚∀゚*)昨日は真っ青......
 

昨日も今日も青空が広がったラパン地方でした。

昨日1年前の記事が届いていたのでどんな事を書いていたかと思ったら、

ほとんど今と同じ状況でしたね(#^.^#)

 

 

消防点検があるから片付けしなくちゃいけないのに、進まないという内容。

 

ついこの間やったばかりの気がするのですけど、毎回同じ事言ってるような。

 

 

 

昨日は整形外科へ膝と指のリハビリと膝に注射をして貰いに行きました。痛かったけど我慢の子( ;∀;)

 

帰りのバス停で聞き慣れた声がするなと上を見上げると、コゲラさんがチョコチョコ!!

 

 

 

あ〜!!カメラがな〜い(笑)まさかここで逢えるとは、ズンズン登っていくコゲラさん、

 

途中向こうの木まで飛んでいきましたが、姿が見える。てっぺんまで登って行った。

 

あ〜〜カメラ〜〜〜。・°°・(>_<)・°°・。と心の中で叫んでました。(どれだけ撮りたいの)

 

 

 

今日は胃腸科で検診。

 

今回は腸は異常なし良かった良かった。

 

 

 

ちょっと逆流性食道炎になる事があるので 胃液の分泌を抑える薬を頂いてきました。

 

明日からちょっと片付けに専念しましょ(出来るかな?(*゚▽゚*))

 

 

 

 

それでは皆さん、明日もお元気で笑顔の1日になりますように・・・🍀╰(*´︶`*)╯

 

 

おまけ

以前作った

いつもの自家製チャーシューと簡単味卵入りラーメン ♪ 汁がすくない?

 

 

 

 

娘が買ってきた娘の ポチャッコ のスリッパ♡

可愛い〜💕

母も欲しい〜(笑)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2022-02-03 05:55:45
おはようございます。
お花の写真が暖かく春を感じました。
明日は立春ですね。もうすぐ春です^_^
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2022-02-03 07:26:22
綺麗なメタセコイアの写真、撮られましたね。
野鳥を見つけた時、カメラ~って言いたくなるの分かります^^;

検診、お買い物、お仕事、お食事準備、etc・・・
お忙しいでしょうけど、無理せず、
頑張ってくださいね(^.^)/
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-02-03 07:38:58
おはようございます🌞
体調に大きく悪いところがなくて
本当に良かったです😄

美しい花々。
花に癒されながら
お互い無理し過ぎないよう、
今日を頑張っていきましょうね💪
テル
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-02-03 13:15:10
ラパンさま、こんにちは。

膝に注射は痛いですよね。
2年くらい前だったかな、膝を痛めて注射していました。半月板をやってしまい膝を曲げられなくなって💦
でも、以前凄くお世話になった整骨院へ行ってみて、なんと膝を曲げられるようになって今は普通にあるけます。
ただ正座はしませんけど。
先生に爆弾を抱えていると思っていてねと言われちゃって😅

今日は節分ですね。
鬼は外福は内👹
日本から鬼👹さん出て行って欲しい〜。
しっかりしたいと思います。

コウノトリより♪
返信する
AZmさんへ* (ラパン)
2022-02-03 20:20:16
AZMさん、こんばんは*
いつも温かいリアクションありがとうございます。
今日もこちらは風邪は冷たかったですが青空が広がっていました。
ベランダのお花達は元気に咲いています。
春の足音が聞こえてきそうです(^^)
明日もどうぞお元気で🍀
返信する
attsu1さんへ* (ラパン)
2022-02-03 20:28:20
attsu1さん、こんばんは*
メタセコイヤが青空に向かってまっすぐ伸びている様がとっても気持ちよかったです。
attsu1さんもそうですか!カメラを持っていない時に野鳥を見つけると、カメラ〜〜〜ってなりますよね😅
1日って本当に短かくて、年々1日の時間が短くなっている気がします💦
無理せず頑張りますね、応援ありがとうございました(´∀`)
返信する
marusan_slateさんへ* (ラパン)
2022-02-03 20:35:39
テルさん、こんばんは*
ありがとうございます(^^)
おかげさまで今回は大丈夫でした。
テルさんもお気をつけていらっしゃるとは思いますが、どうぞお怪我にも気をつけてお仕事がんばって下さいね🏠
お子さん達いつも元気そうで愛情いっぱいスクスク育っているのがよくわかります♪( ´▽`)
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-02-03 20:45:29
膝お大事に
私は1か月入院の間に筋肉が衰えて腰をギクッと
コルセットまいてます。
全く歳は取りたくないものです。

可愛いスリッパ家の中が明るくなりますね
返信する
lacigogne57さんへ* (ラパン)
2022-02-03 20:50:21
コウノトリさん、こんばんは〜*
膝の注射、無茶苦茶痛いですいよね。
今の病院は注射の前に麻酔の注射をしてくれますが、それも痛いのです。
ヒアルロン酸を入れてもらっているのですが、相変わらず膝は曲がらないし、
階段の上り下りは出来ないので難儀しています💧
今日は節分ですね👹
でも主人は夜中まで帰らないし、娘は夜勤だし一人でやるのもね〜という事でまだやっていませんが
ここでやっちゃいますか♪( ´▽`)
鬼は〜外〜!福は〜内〜♬
返信する
力丸ママさんへ* (ラパン)
2022-02-03 20:56:46
力丸ママさん、こんばんは〜*
体調大丈夫ですか?
ありがとうございます
力丸ママさんは1ヶ月も入院されていたのですものね、コルセットを巻いているとだいぶ違いますよね。
ラパンはもうサポーター無しでは歩けません( ;∀;)
可愛いスリッパはテンション上がりますね♪
見ているだけでも癒されます♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。