プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* 再投稿 2020年の那須どうぶつ公園のカピパラ温泉 と変なおばさん *

2022年02月04日 | 癒し

皆さん、こんばんは。

パンとお菓子の教室 「プチ・ラパン」のラパンです。

 

本日2度目の投稿です。

今日初めてご覧になる方は前の記事も見ていただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

前回のカピパラさんは秋に行った時だったと思うのです。

冬のカピパラさんと来たら温泉ですよね♨️

再投稿になりますが、娘が以前旅行に行った時の温泉にまったり浸かったカピパラさんをご覧くださいね

 

2020年の 6月16日の記事

昨日の疲れで体はダルダルでなかなか起きれませんでしたが、耳鼻科に行って来なければと重い腰をあげて行ってきました。

今日も青空が見れて嬉しいラパンです♪

午後からは別の病院でいつもの診察です。

血液検査の結果少しは良くなっていればいいなぁ・・・

 

 

さて、耳鼻科から帰りマンションに入る時、たまにはピンポンを押してみようかと押すも娘が出てくれない。

あれ?今日は家にいるはず?と思いながら思いっきりカメラに顔を近づけてふざけてみても

一向に出てくれる様子もないので、自分で鍵を開けて入りました。

すると

おかえり〜!っと。

え?なんで出てくれないの?

え?鳴らした?聞こえなかったよ〜って

ガーン( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;) ウソでしょう

 

 

私もしかして部屋番号間違えて鳴らしちゃったの・・・?

もしそうなら、マスクして帽子もかぶりメガネをかけて変な顔したおばさんが

モニターにとっても大きく映ってたってこと?

怪しい、想像しただけで怖すぎる・・・

きっと、奥の部屋にいたから聞こえなかっただけよね。(でも扉は開いていたみたい)

きっとそうだと思いたい、誰もこの姿を見ていませんように・・・

とひたすら願うラパンなのでしたヽ(;▽;)

 

 

前置きが長くなりましたが、お待たせしたカピパラさん。

娘が行ったのは12月も末の方ですから人もまばらだったよう。

こちら冬の間だけ開催されるカピパラさん専用の露天風呂

 

 

写真を見せてもらってあまりの可愛さにやんややんや♪

良いですねぇ、とっても気持ち良さそうです♪

 

 

子供のカピパラさん

 

 

とっても気持ち良さそうです*

 

 

う〜ん♪極楽極楽♫   と多分言ってます(ラパン訳)

 

 

カピパラさんは温暖な水辺に生息する動物なので寒さは苦手なのだそうです。

 

 

愛らしいですね*

 

 

見ていたらカピパラさんにも会いたいけれど、温泉にも行きたくなってしまったのは

ラパンだけでしょうか(笑)

ゆったり、まったりしたいです*

 

 

今日もお立ち寄りいただきまして、ありがとうございました *

カピパラさんでホッコリできましたでしょうか?╰(*´︶`*)╯

今日の疲れをゆっくり癒しておやすみくださいね🍀

 

おまけのパンはクロワッサン♬

 

 

で、クロワッサンサンド〜 🥐💕

 

 

皆様、どうぞ穏やかな週末をお過ごしくださいね🍀

ラパンより

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (attsu1)
2022-02-04 20:08:10
娘さんにも、言い訳ありそうですが、
うとうとしてたとか???

カピパラ温泉、寒さの中、気持ち良さそう~
こんなシーンを見たら、
温泉行きたくなるの分かります。
コロナの感染者数減ってきたら、行きたいですね^^

北京オリンピック、スタートしますね。
政治的には、色々ありますが、
選手の頑張りを応援して楽しみましょう^^
返信する
カピバラ (さざんか)
2022-02-04 20:52:00
ラパンさん、こんばんは。
これは冬至の時柚子湯に入っていたカピバラでしょうか。
テレビで観ました。
可愛く見えるけど、前歯が凄いんですよ。
木の柵などガリガリ齧ってしまいます。
イグアスの滝で野生のカピバラを見たことがあります。
この皮で手袋など作るんですよ。
私も持っていますが、使ったことはありません。
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-02-04 22:28:26
こんばんは。ゆずのお風呂に入ってるのですね♡
ほんわかした顔で、癒されます♡
動物は可愛いですよね♫

私の母なんて突発性難聴で耳がほぼ聞こ得ませんから宅急便やら人が来ても全く気付けず…です💦ストレスが原因でした現代人にはやはり癒しや休む時間は必要なのだとおもいました
返信する
attsu1さんへ* (ラパン)
2022-02-04 22:38:42
attsu1さん、こんばんは*
部屋番号を間違えてないかだけが心配です😅
カピパラさん、本当に気持ちよさそうですよね♨️
頭に温泉をポタポタあてている子も♪
よっぽど気持ちが良いのでしょうね♪( ´▽`)
北京オリンピック始まりましたね。
悔いのないよう頑張ってほしいです*
返信する
さざんかさんへ* (ラパン)
2022-02-04 22:53:18
さざんかさん、こんばんは*
そうですね、調べてみたらそうだったみたいです♨️
別の日に撮ったカピパラさん、柵をカジカジしてる写真がありますよ、木の柵なんかは簡単に壊してしまうかも知れませんね。
カピパラさんの皮で手袋を作るのですか!!
知りませんでした、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
返信する
ponyokinakoさんへ* (ラパン)
2022-02-04 23:02:46
リフィさん、こんばんは*
そうそう、カピパラさんのほんわかした顔に癒されますね♪
突発性難聴、妹は何度か経験してまして、やはりストレスが原因らしいです。
ストレスは体に害を加える活性酸素を増やしてしまいますからね、ストレスを溜めないようにのんびり休むことも大事です♡
のほほ〜んと頭を空っぽにするのも良いことですよ〜🍀
それにはやっぱり可愛いものや綺麗なものを見て心を癒すのがいいですね╰(*´︶`*)╯
返信する
昨日は (fukurou)
2022-02-05 09:27:07
ラパン様
おはようございます。
昨日は大変失礼いたしました。
お名前を取り違えておりました。
お許しのほどを!
カピパラはやはりお風呂に入っていないと、カピパラらしくありませんね。(笑)
そんな先入観があります。
返信する
fukurouさんへ* (ラパン)
2022-02-05 17:17:26
fukurouさん、こんにちは〜*
大丈夫ですよ〜( ´∀`)きっと間違っちゃったのだろうなぁと思ってましたから✌️
そうですね、なぜかカピパラさんときたらお風呂♨️ですね♬
お猿さんとかも温泉入ってますけどね(笑)
それにしてもとっても気持ちよさそうに入ってますよね、頭にポタポタ、自分から当てに行ってる感じですね♪( ´▽`)
返信する
fukurouさんへ* (ラパン)
2022-02-05 17:17:28
fukurouさん、こんにちは〜*
大丈夫ですよ〜( ´∀`)きっと間違っちゃったのだろうなぁと思ってましたから✌️
そうですね、なぜかカピパラさんときたらお風呂♨️ですね♬
お猿さんとかも温泉入ってますけどね(笑)
それにしてもとっても気持ちよさそうに入ってますよね、頭にポタポタ、自分から当てに行ってる感じですね♪( ´▽`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。