Powder Blue Sky

興味を惹かれること様々。心ときめくこと様々。マイペースで残す雑記ブログ。

Oezil: DFB Interview(メスト・エジル)

2012-06-18 00:21:32 | メスト・エジル(Mesut Oezil)


次々エジルのインタヴュー記事や映像がアップされてきます。
DFB公式サイトにまた新しいエジルのインタヴューがアップされました。
ラームを狙うモウリーニョ?とか、家でパスタを振る舞うエジルとか、中身に新味がありました!





jenny jenkinsさんによると、話している内容は以下の記事内容とほぼ同じだそう。
なので記事を読んで、映像で優しげなエジルの表情を楽しむことにします!

元記事はこちら





英訳内容はかなり要約され、興味を引く箇所(セルヒオ、カリム、モウリーニョ、レーヴ、ラーム、サミ、クリスについての箇所)を残して、いつも繰り返されているような部分はカットしてある、とのこと。





Mesut Ozil on the National Team and Real Madrid
June 16, 2012
Translated by jenny_jenkins
代表チームとレアル・マドリーについて語るエジル




聞き手:
クリスティアーノが繰り返し、あなたは面白いヤツだ、と言っていますが、世間ではあなたは思慮深くて内気だと思われています。どうしてこうイメージが違うのでしょう?
エジル:
チームにいる時はジョークを言ったり、仲間を挑発したりするのが好きなんです。レアルのスペイン、ポルトガルのチームメイト達には、ユーロでやっつけてやる、と言ってきました。






聞き手:
監督モウリーニョはあなたを世界で最高の10番プレーヤーだ、と名指ししましたね。
エジル:
嬉しかったです。クラブ監督の彼はボクが何を出来るのかを知っています。そう言ってくれた時は嬉しかったです。



聞き手:
それはモウリーニョの本来の性格と矛盾してませんか?
エジル:
そうじゃないといいけど!








聞き手:
モウリーニョとレーヴの違う点は何でしょうね?
エジル:
二人を比較しようとは思いません。二人とも傑出した監督ですし、世界最高監督の中に入りますし。彼らの指導下で成長出来るというのは、とても嬉しいことです。



聞き手:
友人セルヒオ・ラモスについて話が出ましたが、彼とはトーナメント中、メール連絡をしているのですか?
エジル:
彼だけではなく、ベンゼマやクリスティアーノとも交信し合っていますよ。アイルランド戦後、ラモスには『おめでとう!素晴らしい試合だったね!』って書いて送りました。






聞き手:
『決勝戦で合おう!』とも書いたのですか?
エジル:
(笑って)いいえ - それは、まだ書いていませんよ。


聞き手:
ケディラは代表チームだけでなくレアルでもチームメイトですね。彼をどう評価していますか?
エジル:
彼自身も非常に成長して、代表チームの重要プレーヤーとなりました。僕からすると彼は、世界最高の背番号6番プレーヤーの一人です。彼と一緒にプレーするのは、すごく楽しいです。この2年でボクの親友になりましたから。プライベートでも一緒のことが多いんです。彼はマドリードで、より逞しく、より安定しました。








聞き手:
フィリップ・ラームがレアルに来るともっと嬉しいでしょうか?モウリーニョはバイエルンのキャプテンに相当興味を持って、名前を挙げることになりそうですが。
エジル:
(笑って答えを躊躇)フィリップは何年にも渡ってワールド・クラス・プレーヤーであることを示し続けています。レアルを含めて、多くのクラブにとって貴重な戦力でしょう、もちろん。これからどうなるのか、見守ります。


聞き手:
ラームとは、そのことについて話をしますか?
エジル:
いいえ。絶対にないです。僕たちはユーロの試合に集中していますから。










聞き手:
今大会で印象に残ったチームがありますか?
聞き手:
ロシアチームです。すごく良いチームだと思います。とりわけチェコとの第一戦は、彼らのカウンター・アタックの上手さや、いかに多くのチャンスを作り出せるチームなのかを見ることが出来ました。
(残念ながら、ロシアは準々決勝に進めませんでしたね。)


聞き手:
文学研究において有名な教授が、11 Freude誌の中で、あなたのエレガントなプレーに対して賛辞の言葉を贈りました。あなたのお父さんはこれに大喜びしていましたが、あなたは?
エジル:
もちろん、そのことは聞いています。でも残念ながらその文は読んでいないんです。僕たち遠征中ですから。それは父と同様、光栄に思います。











聞き手:
あなたのお父さんはパスポートを忘れたために、ユーロ第一戦を見逃した、というのは本当ですか?
エジル:
全くその通りです。でもたくさんの親戚や数人の友人たちが来てくれました。仕事があるので、もう帰国してしまいましたが。


聞き手:
プレーステーションでゲームすることで良いプレーヤーになれた、とメッシが言っていました。あなたもそう思いますか?
エジル;
間違ってはいないと思います。ゲームを通して、考えたり、抑制したり、相手の出方を考慮に入れたりするので。




DFBの動画はこちら:
Mesut �・zil im Interview






==========================================






上にちょこっと出てきたエジパパですが、息子のプライベート面を語っている箇所を下記記事から抜粋しておきます。


元記事はこちら


エジルの家に来るチームメイト達の話:

Mustafa Özil sits in the Café Madrid and explains anecdotes about the domestic qualities of his son (hausmännischen Qualitäten).
Among the stars assembled at Real Madrid he is friends with Sami Khedira and also with Sergio Ramos. They meet up regularly at Özil’s place, who cooks for them.
Khedira, supposedly, likes it best when Özil cooks those noodles with garlic, tomatoes, and eggs mixed in.
This chef and artist of the German game also pays better attention to his own diet now. Twice a week he eats fish. Cola is forbidden. He’s put on 4 kilos. That is mostly from muscle-mass he gains through his strength-training.
Mesut has to watch out however, that too much strength doesn’t take away from his suppleness. A shame, says Mustafa Özil. At the moment he’s found the proper balance. When it comes to his game, however, the father says his son still needs to bag more goals himself. And never forget to make use of his elbows.

レアルのスター達の中で友人といえばケディラとラモスだ。彼らは定期的にエジルの家にやって来て、エジルの料理を食べる。どうやらケディラのお気に入り料理は、エジルが作るガーリック、トマト、卵をミックスしたヌードルらしい。
今エジルは、自身の献立に注意を払っている。週2回は魚を食べ、コーラは禁止。彼は4キロ体重が増えた。ほとんどが筋トレによる筋肉増強によるものだ。
メストは筋力付け過ぎによって、彼のしなやかさが失われないように気をつけている。
今現在、メストは適切なバランスを保てている。しかし、とムスタファは続ける。息子はもっと自分自身でゴールを狙う必要がある、それに肘を使うのを忘れてはだめだ、とも父親は話した。










自分でパスタ茹でて、ケディラ、ラモス達にお料理してあげる、なんて!
ブレーメン時代のYOUTUBE映像でキッチンに立つエジルを(ユーリさんに教えて頂き)見ましたけど、今も作ったりするんですね^^。
コーラを禁止したり、魚料理にしたり。
食事に関するアドバイスする人がクラブ内にいるのでしょうけど、きちんと自己管理していてエライです!




さて、明朝ドイツ対デンマーク戦とポルトガル対オランダ戦は同時刻開始。

3連勝目指して、良い試合となりますように!!

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Oezil: Welt Online Intervie... | TOP | Germany 2 - 1 Denmark(メス... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
慢性的な睡眠不足・・・ (ユーリ)
2012-06-18 22:47:28
そろそろキツくなってきました。3:30開始は厳しいですね~~
エジルのお手製料理をふるまわれるケディラ。羨ましい限りです。
ベンゼマさんは定期的訪問者には入っていないんですね。←切ない…(笑)
ユーロを見ているせいか、ヨーロッパ各国の料理が食べたくなって最近、スペイン、ポルトガル、ドイツと食べまくり、昨日はトルコ料理を食べてきました。
エジルもこういうの食べてるのかなーと思うとちょっとだけ近づけた感じがして幸せな気分になれます。
皆様、決勝までがんばって乗り切りましょう!
返信する
ユーロ料理三昧!ですね (pale mint)
2012-06-19 22:51:26
ユーリさん、いよいよノックアウト・ステージですね。これからが本番ですけど、寝不足がどんどん蓄積されてきちゃっています。あと2週間弱、頑張りましょう。

各国料理食べ歩き、ユーロ料理三昧でユーロづいていますね~!トルコ料理レストランまで足伸ばしてきたのですか~!満足いくお味でしたか^^?
実は私も一昨日、トルコ旅行してきた友人と会って、ランチしながらトルコの話を聞いたばかりなんです。
羊肉と魚料理ばかりだったとか、ワインは何でもあったとか、ベリーダンスを楽しんだ(^^)とか聞きました。なんか私もトルコに一歩近づけた気になったりしました(^^)

グループCはスペインとイタリアが勝ち抜け、そして明朝には、カリムさんのフランス-スウェーデン戦。もうひとつのウクライナ-イングランド戦も気になりますね。
返信する
エジルの手料理♪ (ガンガンガン速)
2012-06-20 09:29:37
ケディ兄の他にラモスが遊びに行くってちょっと意外で新鮮んでした~ それにしても手料理いいですねぇ~ お手伝いさんがお料理を毎日作ってくれるとかではないんですね~

ドイツはバラックさんのおっしゃる通りの結果になりましたね!次のギリシャも勿論勝ちますよー

カリムさんはレアルマドリードでプレイする方が楽々にプレイしている気がしてなりません 汗 今日見た試合では、途中Mesutのパスが恋しかったりしてと思ってしまいました。

でもとりあえずみなさんの国がトーナメントにいけて良かったですね♪
返信する
準々決勝近づきました (pale mint)
2012-06-21 21:41:41
ガンガンガン速さん、こんばんは!男の手料理、いいですね~。意外と気分転換になって楽しんでいるのでしょうか。
ケディラ、ラモスはご近所住まいだから来やすいのかな。エジルは目下独り身だし、賑わしに来やすいのかもしれないですね。

フランスの試合も録画してあるのだけど、まだ観ること出来てないんですー。カリムさん、メストくんのパスを恋しがっているようでしたか~?
CR7はエンジンがかかってきて、トーナメント戦からは全開になりそう。ベンゼマもエジルもこれからの噴火に期待します!!

そしてフランスもポルトガルも、もちろんスペインも、無事準々決勝へと進出。良かったです!!
3か国とも『別の山』なので対戦するとすれば決勝戦。先行きがどうなるのか、ドキドキですね!
返信する

Recent Entries | メスト・エジル(Mesut Oezil)