Powder Blue Sky

興味を惹かれること様々。心ときめくこと様々。マイペースで残す雑記ブログ。

Prince Of Bernabeu

2010-09-18 22:18:39 | メスト・エジル(Mesut Oezil)
元気がもらえる、若手選手達が活躍した記事を載せておきます。





先のヨーロッパカップ戦を、ドイツ目線で総括したDFBの記事です。
エジルが『ベルナべウのプリンス』という有難いニックネームを頂いた、という微笑ましいニュースも。

Great moments in Europe
ヨーロッパで素晴らしい戦い振り




Patrick Helmes would have had every reason to raise at least figuratively to the champagne glass on his achievement. It had been his first European match , 90 minutes against Rosenborg Trondheim. And if the attacker can look at the statistics of the competition, he will be able to read : Patrick Helmes was born on 1 March 1984 , Bayer Leverkusen , a game, three goals .
パトリック・ヘルメスが、比ゆ的に言って、自分の成績を称えてシャンペングラスを高々と掲げても、おかしくはないだろう。ローゼンバーグ戦90分は、彼にとって初めてのヨーロッパカップ戦だった。
この試合を数字の上で見ると、ヘルメスの場合はこうなる:


パトリック・ヘルメス、1984年生まれ、所属バイアー・レバークーゼン 一試合3ゴール


A brilliant opener. But helmet was in fact and modest. "Three goals , three points - today 's was very good, " he said : "It was important for the 4-0 goal difference , and I think I 'm personally on a good path. "
Who knew this could not convince himself yesterday. Also in the match in Denmark in August , the former Cologne , who had been injured in the past season had taken a long time .
見事な先取点だったが、ヘルメスは控え目だ。
『3得点、勝ち点3はよかったです。得失点差4は大切です。個人的にも順調な滑り出しだと思います。』
だれが昨日の結果を予想できただろう。かつて、ケルンに所属時代、怪我で長期間出場できなかったことがあるヘルメスは、8月に行われたデンマーク戦で負傷し、しばらく欠場していた。








Müller's stroke of genius
ミューラーの一撃
Helmes ' hat-trick was the greatest achievement of a German national team member, who was so full of highlights. Where the DFB -Kicker least against Azerbaijan (for now ) to stop , they make more seamlessly into their clubs - and even more attention.
The stroke of genius Thomas Mueller, the schlenzte ten minutes before the end with the right Außenrist into the far corner , brought the Munich Bayern in the Champions League match against AS Roma to winning ways .
チャンピオンズ・リーグ、ASローマ戦で試合終了10分前に、ミューラーが右足でゴール左隅に決めたゴールは、彼の天分を示す一撃だった。

Coach Louis van Gaal praised , "We can always expect a goal by Muller. He is always there, that's why he always plays . " The decision caused a further national :Miroslav Klose.
In the same competition recorded Marko Marin the 2:2 compensation for Werder Bremen against Tottenham Hotspur, and otherwise was little dribbler usual nimble , agile, goal threat.
ファン・ファール監督:
『我々はいつもミューラーに期待できる。彼はいつも、ここという時に、そこにいる。だから彼は、いつだって先発メンバーだ。クローゼについても同様のことが言える。』



トッテナムと2-2で引き分けた、ブレーメンのマルコ・マリン。小柄ながらいつもの機敏で警戒なドリブルを見せ、ゴールを脅かした。








" Prince of Bernabeu "
『ベルナベウのプレンス』

Mesut Özil has a new nickname gone. Since the 2-0 of his club Real Madrid and Ajax Amsterdam , the media call him the " Prince of Bernabeu .
Özil led , secured by his fellow A- Team Sami Khedira, Shining in the middle of Madrillenen Director , prepared before the 2-0 wonderfully. When he was replaced, the audience rose from their seats.
メスト・エジルは新しいニックネームをもらった。2-0で勝利したレアル・マドリー対アヤックスの試合以来、メディアは彼を、『ベルナべウのプリンス』と呼んでいる。
A代表の仲間、ケディラに守られて、エジルは中盤で輝きをみせ、2-0勝利を素晴らしい形でお膳立てした。彼が交代となった時、観衆はスタンディング・オベイションで称えた。

  ー ー 以下省略 ー ー







注目のエジルくんは、レアルでも活躍のようで、喜ばしいです。
バイエルンのスポーツディレクターに、バイエルンには必要ない選手たちだった、などと言われていたエジルとケディラですが、レアルの勝利に多いに貢献していますね。
特にエジルは、このゲームでは一番輝いていた選手だった、などと持ち上げられ、88分に交代したときは、観衆からスタンディング・オベイションを受けたらしい。
よかったね、嬉しい!(親心)ケディラと一緒にガンバレ!

そういえば、アゼルバイジャン戦で、一瞬ですが、エジルの両親らしき人たちが映りました。
優しそうなご夫婦に見えましたよ。
これからも期待してます。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-09-19 15:16:32
Eurosport, Goalcom等の記事って、もしやバラック関係でしょうか・・・(泣)
先日日本版のGoalcomに、レーブ監督が「バラックは絶対的な存在ではない」みたいな事を言ったって記事があったのを読んで、少々落ち込んだりしてたんですけど。
今は何を言われても我慢の時ですね。
バラック本人が一番辛いでしょうが・・・

ドイツ代表の若手選手達は、それぞれのクラブで活躍してますねぇ!
レアルサポーターからスタンディングオベーションで称えられるなんて、なかなかないんじゃないですか?
エジルにとって自信になるでしょうね!

ドイツの選手は以前は国外にほとんど出なかったみたいですけど、最近は有望な選手がどんどん国外に出てますね。
色々なリーグで厳しい戦いを経験して、それが代表の力をまた上げてくれるんでしょうね。
2年後、4年後に向けて若い選手達には頑張って欲しいです。
(その2年後にバラックがいれば、最高に嬉しいです!)
返信する
リンク貼れました! (pale mint)
2010-09-19 16:34:20
以前、ここでお話したことがあるZDFインタヴュービデオですが、リンク貼れましたので、見てくださいね!!そのうちに見れなくなりそうなので、お早めに!
内容が詳しく知りたいですが、残念ながらテキスト記事が見つかりません。
途中で、ノーと否定している箇所は、代表引退について問われたのかなあ(悲)などと、表情を見ながら想像しました(泣)

レーヴさんの発言は、ドイツ語→英語訳なので、メディアによって省略されていたり、微妙に表現が違っていたり。そのうち、(嫌だけど)こちらにも載せないと、と思っています。(嫌々ですが)

レアルの二人の活躍は嬉しいですね!
ドイツを飛び出したバラックが、チェルシーで世界のビッグネーム達とプレーしている姿を見て、若いエジル達の刺激となって影響を与えたとしたら、それもまた、とても嬉しい!親心で応援します!

ひとつ前のレスにも書いたのですが、私もツイッター登録してアカウントを取ってみました。
ほとんど利用しないと思うので、ユーザー名は秘密です(ニコッ)いくつかフォローし始めてます。光さんのが教えてくださったballackOfficialも(笑)。
私に新しい事を始める刺激を与えてくださり、有難うございました!
返信する