Powder Blue Sky

興味を惹かれること様々。心ときめくこと様々。マイペースで残す雑記ブログ。

Real 7 - 1 Guangzhou (Mesut Ozil / メスト・エジル)

2011-08-05 23:43:17 | メスト・エジル(Mesut Oezil)
中国遠征中のレアルは、大人気で大歓迎を受けているようですね。
レアル公式によると土曜に2戦目が行われる天津へ到着した、とのこと。
レセプションあり、チャリティーイベントあり、サイン会あり、とずい分ハードな日程です。
やっぱりロナウドとカカーが一番人気だそうで。




3日に行われたGuangzhou戦は、7-1でレアル勝利。
レアル公式では、「シャワーのようにゴールを浴びせた」勝利だった、と描写されている!
ハイライトしか見ていませんが、レアルファンにはたまらない、妙技オンパレードだった様子。
 


こちらの3番目、8分弱のハイライトビデオを何度か見て、その足技に歓声を上げ、またこのシーズンが戻ってくるのか、とワクワクしたのでした。

えーと、CR7のヒールキック?映像2回とも素晴らしい!

私的ビデオハイライトは、40分ころ、すごい勢いで右サイドを駆け上がったエジルのスピード。ベンゼマ→CR7のシュート ! あわや・・・でしたがバーに弾かれてしまった。ザンネン!

さらにそのボールを後方から拾ったアロンソが、ロングシュート!残念ながら左にわずかに外れた。ここのシーンの流れ、ステキで、何度かリピートしてしまいました。




1点目はレアル初ゴールのケディラのヘッド。


2点目は素晴らしい飛び出しのエジル、キーパー外して左足シュート。


その後ベンゼマが2ゴール、CR7が1ゴール、へセとディマリアが1ゴールづつ。


ディマリアが中国ツアーに参加、イグアインもいれてコパ・アメリカ組も合流。
土曜の試合の後は、スペインへ帰国して、いよいよバルサとのコパ戦です!
新戦力を加えたレアルの戦いぶりに期待が高まります。


・・・そして、エジル、ケディラとも10日に行われるブラジルとの親善試合、過密日程を考慮して免除、となりました。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ラスカル)
2011-08-06 23:23:34
張っていただいたリンク先でゴールシーン見せていただきました。有難うございます。ケディラのマドリー初ゴールのその横でゴールした当人より嬉しげなエジルさんがツボです。
エジルとベンゼマさんとクリスティアーノ選手の連携って良いですよね。上手く言えないけど通じ合ってる部分増えてきてるっていうか…。(うんやっぱり上手く言えてない)
代表のブラジル戦がありますが、召集されてないので若干落ち着いて見れるかなあとか思っています。(あ、シュールレ選手と初のギュンドガン選手が見れるのは楽しみです。)

少し前のGermany Dream Team記事の写真、笑いました。ミューラーとエジル、オチ担当でオイシイですねー。ラクダやアルパカやニモ(全部人外)に似てるフットボーラーのファンになるとは思っても見ませんでした(笑)
返信する
ブラジル戦・・・ (pale mint)
2011-08-07 22:30:33
ケディラのゴールを喜ぶエジル、本当に嬉しそうで可愛らしーですネ♪
自分のゴールで、皆から祝福を受けているエジルも♪
今シーズン中も、こんなシーンをたくさん見られるといいですね。

エジ・ベン・クリ連携はホント見ていて楽しいです。お互いそれぞれ認め合っている感じ。同じく、上手く言えませんけど、、、相手を立ててあげよう、みたいなところも垣間見られる、というか。。。
普段のチーム内での関係が良いのでしょうね。
ベンゼマはプレシーズン、絶好調でした。あの撫でやすそうな頭を、皆にクリクリされる姿を何度見たことか(笑)
レアルはプレシーズン7戦7勝。この好調さをスーぺル・コパでも、リーガでも発揮して、良いスタートを切れますように!

バラックもエジルも出ていないブラジル戦は、どんな若手が出ているのかと、気軽な気持ちで見られます。
代表5試合で2得点のシュールレ、注目ですね。ギュンドガン選手って知らなかったですが(汗)初選出で、ケディラの6番をつけるようですね。どんな選手なのかな。
今回エジルの8番をつけるのはゲッツェ、巷ではロイス選手も期待されている様子。相手ブラジルのネイマール選手も要チェックですね。
先程見てきたDFB公式には、今回招集されていない選手も含めた代表の顔ぶれが紹介されています。
そこにはバラックがいました。ついに、とうとう・・・腕のキャプテンマークはラームに移っていました。
返信する
ご無沙汰しております (ずんこ)
2011-08-08 23:40:46
こんばんは!
いよいよ開幕が近づいてきましたね(*^_^*)
生観戦(中継ですよ)しないと気が済まないもので、何かと気合いの入っていたシーズンが終わってからは、だら~っと過ごしてました(苦笑)

しかしエジル達レアルの選手達は、いきなり調子いいですね~。バカンス明けって皆ぷっくりしてるかと思いきや、さすが2シーズンめ、気合いと勢いが感じられて頼もしい!見ていてわくわくしちゃいますね!!
新加入の選手にも、エジルはポジションは脅かされなそうですし、改めて特別な選手なんだなあ、と。

新しいユニフォームも背番号もとっても似合ってますよね、大人の風格出てきた!?

遅ればせながらの感想でした。また新シーズンもpale mintさんどうぞよろしくおねがいします~!!!
返信する
10番の風格?! (pale mint)
2011-08-09 22:20:15
ずんこさん、こんばんは!
開幕近づいてきましたね。その前にあるスーペル・コパまでは、あと5日!!新戦力を入れたレアルは、どんな戦いぶりを見せてくれることか。楽しみデス!

ずんこさんは、いつも生観戦、ですか?! そうですよね、ふつう観戦といったら生ですよね。
気合の入り方も違うし、観戦中のドキドキ感は全然違うでしょう。
録画観戦が主流の私って、ファンとしては主流じゃないかも(+ +;)

ゴールドの黒・白ユニフォーム、ラスカルさんも言ってらしたように、白が意外と清楚な印象ですね!
白いヘッドバンドにはMesの文字が。。。今季は白ユニには白ヘッドバンドをコーディネイトさせるのでしょうか。
でも、やっぱり黒エジルが好みです。 CL用ユニフォームはどんな色になるのでしょうね。

最近毎試合ごと?に、暑さのせいもあって、shirtless姿を披露しちゃっていますけど(^-^)v その姿にも去年とは違う自信というか、余裕というか、を感じますね。
いわゆる10番の風格も、うっすらと滲み出てきていますでしょうか(笑)。どんなシーズンを作っていくのか、見守っていきましょう~。
こちらこそ、今シーズンもよろしくお願いしますね!!
返信する