大津日記 since 2004

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ…
GSA大津克哉が送る愛と感動の現場日記

まとめ ~ マレーシアNOAセッションに参加して・・・ ~

2007-04-15 | JOA (オリンピック関連)
このセッションは、マレーシア代表を決める選考会でもあると前に述べましたが、残念ながら日本ではまだまだJOAの存在、また、IOAセッションの存在が周知されているとは思えません。

JOAにおいて、IOAセッションへのエントリーをする人はまだまだ少なく、僕は昨年運よくJOAを代表してIOAセッションに参加することができましたが、それにしてもマレーシアの人にとってIOAセッションへの参加は狭き門です。倍率もかなりありハードな選考会だと実感しました。ギリシャで親しくなった多くの参加者が、このマレーシアセッションのような難関をクリアして参加してきているわけです。

JOAの活動をはじめ、オリンピックセミナーやレクチャー、そしてIOAセッションへのエントリー者数増大など、ますます活発になるよう微力ではありますがどんどん授業等を通じて伝えていきたいと考えています。

今回の体験を思い出すだけでココロが熱くなります。IOAセッションの時同様、オリンピズムを通じて国際交流を果たしてきました。今回も素晴らしい友人が数多くできたこと、何物にも変えがたい宝物です。さらに自分の研究に関して今後も情報交換をしていけるネットワークを作ることが出来たことが収穫となりました。

このような機会に恵まれて幸せです。

ということで、『大津日記 マレーシア編』これにて終了にしたいと思います。。。

PS:
フィリピン代表として参加したトライアスロン選手のアニーから連絡がきました。自身のホームページにたくさんの写真をUpしたとの事!こちらも覗いてみてくださいね!!オモシロ写真満載ですよ。
ani's photojournal



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。