大津日記 since 2004

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ…
GSA大津克哉が送る愛と感動の現場日記

初めてのフィンランド

2012-12-26 | プライベート
ここ数年、年末最後の仕事となっていたスキー実習の引率ですが、今回は残念ながら学生の参加者が少なく教員削減(涙)。その代わりに、フィンランド(フランクフルト経由)へ行ってきました。写真をいっぱいアップしようと思います。

チェックイン時にカウンター窓口の方からオーバーブッキングの話しがあり、もしや乗れない!?と心配しましたが、席の移動だけで済みました。しかも、アップグレード!ラッキー。いいですとも、いいですとも、むしろ協力させてください。♪

なんと、機内食でケンタッキーフライドチキンが出されました!配布された『AIR ケンタッキー上手な食べ方』に書かれていた「ケンタッキー × JAL 出会いのトリビア」によると、ケンタッキーフライドチキンの創設者のカーネル・サンダースは日本に三度も訪れたことがあって、すべてJALによるフライト。1972年に初来日し、1980年なんと89歳で来日、最後の訪問国が日本だったそうです。へぇ~~~。。。


乗り継ぎ入れて15時間ほどでフィンランド・ヘルシンキ空港に到着。当然ながら寒い、寒い、サブイ・・・。空港に迎えにきてくれたフィンランドオリンピック・アカデミー代表のPetriと無事に再会。空港から車で90分ほど、自宅のあるVAKKSYという町に移動。


今回は、お家にお世話になります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度どっか行こうか? (伊藤寛之)
2013-01-14 16:15:52
スイス以来・・・大津君とも珍道中してませんね!
僕はもっぱら、ビーチのあるところに行っているので、寒い所は苦手です(>_<)
今年の予定は5月アメリカ・・前後タイ・・・うまく行けば10月タヒチを狙っています。
返信する
いいですね~♪ (Kats)
2013-01-14 19:26:26
> 伊藤さん
スイス珍道中は2006年でしたね。いやぁ懐かしい! 楽しかったなぁー。タイミングが合えばいつかビーチサッカーのW杯も観戦しに行きたいなとは思ってるんですけどね~。

グローバルジャンプせねば!どっか行きたいですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。