大津日記 since 2004

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ…
GSA大津克哉が送る愛と感動の現場日記

テニスの日

2007-09-23 | GSA (スポーツと環境)
9月23日はテニスの日。全国各地で来場者も参加型のテニスイベントが行われています。
本会場は、東京の有明コロシアム。GSAは数年前よりブースを出して、使用済みのテニスボールとラケットを回収しているのです。GSA理事の松岡修造さんもブースに顔を出してくれました。

さて、集まったテニス用品は一体どうなるか?それは・・・ →こちらへ

「テニスと環境問題」どんな関係があるのでしょうか!?
実は、環境問題と切っても切り離せないのです・・・→こちらもどうぞ!

モンゴルオリンピック委員会からのお客さん

2007-09-20 | GSA (スポーツと環境)
昨年6月に、各国のオリンピック委員会(NOC)/オリンピックアカデミー(NOA)を代表して、同世代の連中がギリシャに一堂に会し、「オリンピック」に関する研修を受けてきました。

詳細はこちら→ 『大津日記 ギリシャ編』(記事は下から上に読んでいってくださいね)

その時のモンゴル代表者は、Mr.N.Tsogtsaikhan。通称トクトー。モンゴルオリンピック委員会のドーピングコントロールオフィスで働いています。今回、ANADO(Association of National Anti-Doping Organisations )のワークショップとJADA(日本アンチ・ドーピング機構)でのトレーニングのために来日していたのです。

来日前に連絡を取りあって、タイミングが合ったら食事でも!という話しをしていました。
トクトーには頑張って渋谷まで出てきてもらってGSAオフィスに立ち寄り。
そして、トクトーの奥様と子供へのお土産探しに出掛け物色。その後、オススメの飲み屋に連れて行きました。昨年の思い出話からモンゴルの話、しいては朝青龍ネタまで盛りだくさん・・・お酒も進みます!

またこうやって再会できるのは嬉しいものですね!!