大津日記 since 2004

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ…
GSA大津克哉が送る愛と感動の現場日記

ケニアに向けてスポーツ用品を発送

2010-07-29 | GSA (スポーツと環境)
今年もGSAでは、スポーツ用品を必要としている海外のGSAチームにスポーツ用品を送ることが出来ました。今回は、スポーツ教育プログラムを実施しているGSAケニアに発送することになりました。今回も発送にあたり、関係各所、多くの方々からのご支援、ご協力によって実現することができました。

僕も三度訪れているケニア。GSAケニアでは、定期的に東・中央アフリカ近隣の国々の子どもたちを集めて、年齢・レベル別にグループを分けて、スポーツのトレーニングだけではなく、環境問題や社会問題についてのディスカッションを行うなど、専門家からの教育も受けることができる合宿プログラムを継続して実施しています。このキャンプに参加した子どもたちが将来、その地域のリーダーとして社会を導いていける人材育成を目指しているのです。このプログラムは、現在、東・中央アフリカで最も大きく、また成功しているキャンプであると高い評価を得ています。

今回も発送にあたり、関係各所からの多大なご協力によって実現できました。
この、GSAが行っている海外へのスポーツ復興プログラム(スポーツ リカバリー プログラム)は『エコフラッグ基金』によって支えられています。今後も皆様からのご支援、ご協力をいただけますようどうぞ宜しくお願い致します。

メールによると、ケニアでは荷物の到着を今か今かと楽しみに待ってくれているようです。
ちなみにケニアのテニス事情はというと、黒人選手が活躍していることもあり意外な感じがありますが認知もかなりあって、なんとか工夫して行っているのですよ!!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。