DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温22℃][曇り] 隠れたBanh Canh の人気店

2008年02月18日 | 食べる

お日様って何ですか?
ベトナムは常夏じゃないんですか?
って本当に言いたくなるくらい曇り続きです

今日はダナン市内を取材して小腹がすいたので
Nちゃんお勧めのBanh Canh の店に連れて行ってもらいました

小さな通りの小さな店なんですがお客さんはいっぱい
しかも午後2時頃から6時ごろに売り切れたらおしまいという店

化学調味料を使っておらずあっさり味
Xuong (豚バラ)とCha Ca (さつま揚げ)が入っていて美味しい
Xíu Quẩy揚げパンと一緒にいただきます



1つ1万ドンでXiu Quay は1本1000d

Banh Canh 86
142 Hùynh Thúc Kháng St, DN

また行こうっと



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈良のベトナム料理店の (祥子)
2008-02-20 00:13:55
ランチメニューにBanh Canh定食がありました。
食べてみたんですけどスープが出前一丁風味でした。
Phoの次に日本で市民権を得るベトナム麺は何でしょうね…。


返信する
Banh Canh 定食??? (shiro)
2008-02-20 03:11:50
Banh Canh をおかずにご飯食べるんですか?!?!

まぁうどんみたいなものだから、うどんに小さい炊き込みご飯付きの定食ってありだからいいのかも

このXiu Quai だってbanh Canh だけじゃ物足りないから一緒に食べるんだしね

でも、『たくわん』とか『奈良漬』は一緒に出して欲しくないな(笑い)

せめて『らっきょ』にして
返信する
こんな感じです。 (祥子)
2008-02-20 07:48:34
バインカンランチ

・バインカン
 (南部ホーチミンの鶏肉もちもち麺)
・柔らか煮豚と高菜の甘辛炒め御飯
・ヘルシーサラダ エビセン付き
http://r.gnavi.co.jp/c511600/menu5.htm

返信する
食欲 (mugi)
2008-02-20 11:36:26
Banh Canh をおかずにご飯食べる。。
いけるかもしれませんね。
ただし炊き立ての日本米だったら・・・。

昨日、MIワンタンを食べましたが(ホーチミンで一番おいしかったです)思いっきりお腹こわしました。
3玉が食べすぎなのか、スープが少し油っぽかったせいか。。。

でも一番おいしかったのはやっぱりダナンで食べたMIですね。

中部に帰りたい・・・。
返信する
けっこう美味しそう (shiro)
2008-02-20 12:22:11
炊き込みご飯じゃなかったけど、チャーハンなら合いそう
写真みましたけど結構美味しそう
ベトナムではこの発想は無いだろうけど日本ならではの組み合わせですね

フーティウランチはどうかなぁ
中部では美味しいフーティウ食べたことないからなぁ

Com Xuong、Com Gaも美味しそうですねぇ

お店の名前はCom Ngon なんだ
返信する
mugiさん (shiro)
2008-02-20 12:25:09
3玉は食べすぎでしょう。。。

最近Kim Doの近くにKim Dy という店でワンタン麺を出すようになって
ここが美味しいらしいですよ

今度行きましょう
返信する

コメントを投稿