DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温23℃][曇り] コップが欲しかったのに

2008年02月19日 | 曇り

また寒さが逆戻り、今日も寒い一日でした
もうぼちぼち暖かくなってくれてもいいんじゃないか?
寒いのにも飽きてきちゃいましたよ

ところで昨日はひさびさにちょっとしたハプニングが。。。

いつものように四季でRさん、Aさんと飲んでいた時
Rさんが『Rさんお酒飲みたいからコップちょうだい

と。。。

Rさんが自分の事を『Rさん』と呼ぶのは
ちょっと不自然さを感じるかもしれませんが
在住の人が自分のことを名前で呼ぶのはよくあることなので
ここは突っ込みどころではない

コップを頼んだはずが出てきたのはなんと!!



昆布かよ!

そうそう、昆布酒が飲みたかったのよって違う!!
つーか、昆布なんてメニューに無いだろ?!

って、いつも湯豆腐の昆布を美味しそうに食べてるRさんを知っていて
四季では気を使って出してくれたようです。。。ありがとう。。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Shiro-sanが勧めてくれた (R)
2008-02-19 19:18:46
辛子醤油で美味しくいただきました。
ワサビか生姜醤油でも良いかも。

裏メニューで出してもらおうかと画策中・・
返信する
実は (shiro)
2008-02-20 03:09:05
ベトナムでは海草を食べる機会がすくないから
海草を補充するのはいいことなんだよね

裏メニューというより表メニューで『おくら昆布』とか
『昆布の辛し和え』とか作ってもらおうか。。。

若布じゃ物足りないし、本当は芽株が食べたいなぁ。。。
返信する
お・さ・け (ちょん)
2008-02-22 08:17:21
ryoさんの飲んでる、瓶に入ったお酒は何ですか?焼酎?
瓶(緑のラベル)が可愛い~♪
返信する
あのお酒は (shiro)
2008-02-23 01:18:19
Rさんがどこかで仕入れてきたラオスの焼酎です
米焼酎でベトナムのRuou gao とよく似た味でした
返信する
一回栓をぬくと (ryo)
2008-02-23 11:18:11
閉められませんので飲みきりボトルです。
40度以上の強い焼酎なので、食事中はストレートだときついのです。
返信する

コメントを投稿