DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温27℃][晴れ] ベトナム料理を使った鍋焼きうどん

2018年04月18日 | 生活情報



穏やかな晴れの一日でした。
なんだかこんな日は街中も穏やかな空気が流れていてぼんやりとしてしまいます。

うどんすきすきや、日本食材店で五木の生うどんとか売っているのですが
いかんせん、毎回月見うどんでは芸が無い。




やっぱり天ぷらうどんとか鍋焼きうどんを食べたいけれどお店で食べるのはイマイチだし。。。

かと言って家で天ぷらを揚げるのも。。。と思って二の足を踏んでいましたが
ベトナムにはこれがありましたよ。



Banh Tom Ho Tay(バイントムホータイ)
言うなれば小エビのかき揚げみたいなもの。

本来は、野菜と一緒にライスペーパーで巻いて食べる北部の料理。
でも、これはかき揚げにそっくりなのでいつかやってみようと思っていました。

で、やりましたよ。



土鍋で作って呑水(とんすい)に取って食べる。
たったこれだけでより美味しく感じるから和食って不思議です。

完食。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿