おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

免許更新

2011-03-29 | 日常
今日の昼間は幸いにして現場仕事がなかったので、警察署へ自動車免許の更新手続きに行ってきました。

とはいえ、出かける直前に、ピアノの修理依頼が入って、ちょっとそこへ寄ってからになりましたが・・・

残念ながら「違反者」の私は、講習を後日改めて受けねばなりませんが、
行くに当たってもう一つ、最大の心配事が、、、

それは視力!!

今年の1月くらいに健康診断を受けているんですが、その際は免許に必要な視力を下回っていました(過去最低)。もっともその時は夜勤明けというのもあったのかもしれませんが。

で、心配しながら検査器を覗いたら、あらまあビックリというほど鮮明に見えましたよ。
問題なくOK(^^)

(数年前に、全部「右」って言って、警察のおばちゃんに「ふざけてるんですか!」と怒られてやり直しさせられたこともありましたが・・・苦笑)


その後は、出産を終えた妹が今日退院ということだったので、手みやげを持ってちょっと実家に行きました。
名前は「Katy」だそうです。さすがハーフ(^^) 両方の母親からのイニシャルを取ったそうですよ。
我が妹の娘ながら、ビックリするほど可愛かったですよ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿